2018.9  息子、れん(仮名) 出産(自然妊娠)
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施
2022.8 採卵(5個採卵、3個胚盤胞凍結)
2022.10 移植(5日目4AA)→陽性

2023.7 娘出産
おはようございますニコニコ
またまたお久しぶりです!
新年度始まって少し経ちましたがみなさん慣れましたか?

我が家も息子は年長さんになり、娘は0歳児クラスで絶賛慣らし保育中ですおねがい

息子は1つ上の仲良かったお兄ちゃんが卒園しちゃって最初は寂しそうでしたが最近は「やることたくさんあって毎日忙しいんだよー。今日もいっぱい先生のお手伝いしてきたグッ」と頑張ってくれています。

先日ランドセルも注文して、大きくなったなあとしみじみ。

妹のことも「こんな可愛い赤ちゃん見たことない!お母さん可愛い子産む天才!」と溺愛していて、娘もそれが分かるからか父に後追いしないのに兄に後追いしてます笑
毎日後追いすごすぎて保育園送った後ホッとしちゃう…🥺


娘はまもなく生後9ヶ月。

生後6ヶ月の半ばからずり這いを始めて今もずり這いメインですが10歩以内ならハイハイで移動しますハイハイ

ここ数日で自力で四つん這いからお座り、お座りから四つん這いもできるようになってご機嫌なことが増えて助かるーーー🙌

つかまり立ちはまぐれで2回ほどできてましたが本人は意図してなかったようで泣いてました泣き笑い
今は膝立ちを楽しんでます。

離乳食も本当よく食べてくれて作り甲斐がありますラブ
息子も12月の嚥下障害騒動が嘘みたいによく食べてくれるし、娘も毎回月齢の規定量マックスの食事量なので家から食材がすぐなくなる笑い泣き

慣らし保育もめっちゃ泣くのに給食だけは完食して帰ってきて笑ってしまう🤣
今慣らし3週目で、今週から16時まで預けられます。

だいたい朝の散歩中に寝て、離乳食で起きて(笑)、1時間ほどお昼寝。
ただそれだと夕方眠くなるので夕方おんぶで20分ほど寝かせてますふとん1

お昼寝1回になるまではなかなかリズムが難しいところですがまあなるようになるかっ!

夜間は2週間前まで夜泣きもあって5回くらい起きてましたが保育園で疲れるから?メンタルリープ抜けたから?保育園行き始めてミルクも飲み始めたから?ハイハイ練習で疲れるから?よく分からんけど夜泣きは終わり起きる回数も1、2回に落ち着きましたお願い

このままGWに夜間断乳しようと思います!

その後日中の母乳も仕事復帰したらたぶん出なくなるのかなあ。
完ミにする🍼って思ってたけどもう人生で授乳しないのかって思うと寂しくてちょっと悩んじゃいますアセアセ

授乳幸せだったなあ。
上の子は一日20回の超頻回授乳、傷で乳ボロボロ、よく詰まるし乳腺炎にもなった。
けどそのおかげか下の子は軌道に乗るの早くてトラブルも無くここまで来られた。

母乳育児、子供は本当どっちでも良さそうなのに私だけめっちゃ悩んでしまうのでしたーーー赤ちゃん泣き



さあ、今日はこれから友人とランチ!
楽しんで来ますラブラブ