2018.9  息子、れん(仮名) 出産(自然妊娠)
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施
2022.8 採卵(5個採卵、3個胚盤胞凍結)
2022.10 移植(5日目4AA)→陽性

2023.7 娘出産
こんにちはニコニコ

気づけば下の子生後2ヶ月!
そして2ヶ月を迎える少し前に助産師さんの訪問がありましたおねがい

授乳回数が減ったので体重が気になってましたが5,610gあり何も心配なかったです。笑



現在は授乳回数7-9回。

夜間授乳の回数によって変動する感じです。

夜間はうまく行けば21時前に授乳して2時、次は6時半とか!

起きちゃう日はきっちり3時間毎って時もありますが稀かな。


日中は基本欲しがったらあげてますが、3時間くらいは欲しがらないことも増えました。

今も3時間半経ったけど腕枕で爆睡中zzz


追視もするしあやしたら高確率で笑うし、一生懸命クーイングしておしゃべりしてくれますラブラブ

甘え泣き(?)みたいな時は上の子があやしにいくとしばらくご機嫌にしてくれるので本当助かります!


少しずつ涼しくなってきたのでぼちぼちお散歩も行こうと思います照れ

7月から引きこもりがちで身体が重い!笑


そして産後ダイエットもゆるく始めましたー!

元々骨盤矯正と大転子を引っ込めるストレッチはやってたのでプラスで腹筋と有酸素も始めましたグッ

無理のない範囲でゆるゆる続けて来年の仕事復帰の際は産前と同じスーツ着られるよう頑張ります!

完母なので食事制限はするつもりないですがお菓子の量は減らそう…笑



さて、息子が主人と習い事に行っているので今のうち娘とのんびり過ごしますコーヒー