2018.9  息子、れん(仮名) 出産(自然妊娠)
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施
2022.8 採卵(5個採卵、3個胚盤胞凍結)
2022.10 移植(5日目4AA)→陽性

2023.7 娘出産
こんにちはニコニコ

前回あれだけ寝かしつけが心配と言っていたのに思いがけず主人の仕事が早く終わり、お風呂までワンオペで寝かしつけは主人→息子、私→娘でいつも通りでした。笑

この日娘が大荒れで全然うまく寝られなくて主人がいて助かった…えーん
もう意味わからないくらいおっぱい欲しがって、授乳→寝落ちを繰り返すのに置いたらギャン泣き大泣き
あとで分かったんですが、メンタルリープの大嵐の日だったみたいであの大荒れも納得です。

メンタルリープって上の子も下の子もすごい当てはまるんですよね不満
どこまで信ぴょう性があるのかは謎ですが機嫌が悪い時は「メンタルリープね、はいはい」と思えるので私は信じてます!
ちなみにこの大荒れの日以降クーイングする時間が増え、あやすと笑うようになりましたラブラブ
ここ数日は手しゃぶりもするように拍手
娘確実に成長してるー!


そして大荒れの次の日。
関東に台風が来ると言われていたので保育園をお休みしました。
主人は在宅で仕事。
日中は息子と遊びーの、娘抱っこしーの、家事しーのでもう夕方にはライフゼロ。笑
前日娘が荒れてたからめちゃくちゃ眠いしもやもや
なんとかお風呂まで済ませて最難関寝かしつけタイム。

息子がゴロゴロする隣で授乳。
授乳からの寝落ちを期待するもゲップでご起床されるお嬢\(^o^)/うそでしょー
もう泣いたら抱っこしようと思って一緒に寝転んで腕枕しながらトントンしたら…
娘、寝始めたポーン
え、抱っこじゃなくても寝らるの!?
今まで泣くばかりで全然だったのに、なんて母想いなんや笑い泣き
私が寝転がったことによってずっと隣でゴロンゴロンしてた息子もぴたっと私にくっつき就寝💤
同時寝かしつけあっさり成功しました。笑

この日以降娘は腕枕で寝てくれるようにニコニコ
お昼寝はダメだけど夜だけでも抱っこなしで寝てくれるのは助かる助かる!
てことで駄目な母を見て娘が空気読んでくれる結果となりました泣き笑い

このまま穏やかな夜が続きますようにお願い


七五三とお宮参りの写真撮りました〜!

お参り自体はまだ。笑

早く涼しくなってくれー。