2018.9  息子、れん(仮名) 出産(自然妊娠)
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施
2022.8 採卵(5個採卵、3個胚盤胞凍結)
2022.10 移植(5日目4AA)→陽性

2023.7 娘出産

こんにちはニコニコ

出産レポを残したいと思いつつなんだか毎日バタバタで結局全然進まない泣き笑い
なので先にリアルタイムの話を残そうと思います!


娘はまもなく新生児時期が終わろうとしています。
は、はやい…!

生後2日で片乳5分ずつの授乳で30g飲めていたので入院中から完母で育てていますにっこり

そして2週間検診の時点で64g/日平均で増えていました。笑
上の子も54g/日平均でぐんぐん成長していましたがそれを上回るハイペース!
二重顎のぷくぷくガールです🤣
ちなみに授乳回数は10-13回です。
上の子は多いと20回くらい授乳していたのでやはり2人目は軌道に乗るのが早いなと感じました。

上の子もいるので朝は寝ていてもリビングに連れてくる生活をしています。
今のところ日中は背中スイッチ大発動でなかなか布団に降ろせませんが、夜はしっかり布団で寝てくれますお願い
日中は授乳間隔が1-2時間おきですが夜間は3時間空くので助かってます!
Apple Watchによると短くて5時間半、長いとトータル7時間寝てる日もあります。笑
主人が育休中のため日中もお昼寝できているので1人目の時と比べて全く睡眠不足感はなく元気ですキラキラ
今後睡眠退行で地獄を見るかもしれませんが笑い泣き

で、今1番困ってるのは完母なのに体重の減りが悪いこと!!!
上の子の時は1ヶ月でほぼ戻ってたのに現在妊娠前+3キロガーン
服もなーんも似合わなくて絶望しています。笑
でもYouTubeでたけまりが「産後の自分の体型も好き」って言っていてすごく良い考え方だなと思いました🥺



この動画です!


産後すぐ頑張りすぎると将来更年期に苦しむと聞くので私も産褥期が終わったら少しずつダイエットしようと思います真顔 



よし、次こそ出産レポ書くぞー!

お読みいただきありがとうございました!