2017.12 一人目妊活開始
2018.1  妊娠発覚
2018.9  息子、れん(仮名) 出産
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施
2022.7 初採卵予定だったけど息子のコロナ感染でキャンセル
2022.8 採卵(5個採卵、3個胚盤胞凍結)
2022.10 移植(5日目4AA)→陽性

典型的な2人目不妊ですが4人家族目指して頑張ってます!

おはようございますニコニコ
新年初投稿です。
今年もよろしくお願いします!!


昨日は妊婦健診を受けて来ましたー!
そして今回から経腹エコーで大きくなったんだなーとしみじみ思いました。

エコー当てた瞬間お尻からぴょんぴょん飛び跳ねてる我が子…
先生も「わあ、よく跳ねるねー。お祭りみたい。笑」とおっしゃってました驚き

帰宅して息子の12週の動画を見返しましたが息子は足伸ばしたりするだけであんな跳ねてませんでした笑い泣き
息子は胎動も全然痛くなくてお腹の中にいた時は穏やかだったので(今は元気いっぱい走り回る4歳児)下の子はどんな感じか今から楽しみですおねがい

肝心の成長具合ですが
頭からお尻までが62.2ミリ
BPDが21.2ミリ
でした歩く
BPDが-0.6SDでしたが、「誤差の範囲。平均内だからね。週数通りの成長してますよ。順調!」と言っていただけ安心です!

昨日仕事を早退して急いで病院に行ったから血圧が129/80と今まで見たことない高さで焦り看護師さんに相談しましたガーン
落ち着いて測定すると113/75で安心しましたが、妊娠中は上がりやすいし本当気をつけないといけないですねショボーン

腰も背中も痛い時あるしなんかすでに息子の時より色々不調です。笑
5年経つもんね…
けど現実30歳までに産みきるってハードですよねアセアセ 

実は昨日エコーの際ちらっと私の受診前後の妊婦さんの名前と年齢が見えちゃったんです(合計6人くらい)。
みなさん何人目の妊娠か分からないですが全員30歳以上!
これが現実ですよねー。
みんなで元気な赤ちゃん産もう!と心の中で思ったのでした。笑


さあ、今日は主人が午前中仕事なので息子と買い物行って工作しますー。
明日はお友達の家行くし、月曜日は主人がまた休日出勤なのでなかなかハードな連休ですが息子と仲良く喧嘩せずに過ごしたいです真顔