2017.12 一人目妊活開始
2018.1  妊娠発覚
2018.9  息子、れん(仮名) 出産
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施

典型的な2人目不妊ですが4人家族目指して頑張ってます!

おはようございますニコニコ


ここ数日真冬の寒さですね😭

通勤用コートを一枚残して後は冬物を全部クリーニングに出してしまったので週末に着るアウターがありません笑い泣き

今年もトレンチコートをあまり着ることなく気づいたら暑いんだろうな…



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


さて、明日で排卵から2週間です!

もうね、身体がリセットする気満々です宇宙人くん

張りが消失した胸
時々起こる下腹部痛
鉄っぽい匂いのおりもの

はい真顔

んー、精索静脈瘤の手術から5ヶ月経ったけどやっぱり数値改善されてないのかなー泣くうさぎ


術後半年後の検査は5月を予定しています。

そこで改善してなかったら本気でステップアップを考えないといけないんですが、主人はやはりステップアップは人工授精まで!と決めているみたいです真顔

ずーっとブレない。笑

私も二人目妊活を始めた時は、一応一人目自然妊娠だし、年齢もまだ30歳だし、なんて思ってましたが、月日は経ちもはや自然妊娠する自信が無くなりましたネガティブ

この夏で32歳だし、27歳で妊娠した時より絶対卵子の質も落ちてますよね


アメブロにいらっしゃる北海道の先生に質問したら顕微受精一択ですねと100%言われるであろう我が家。

いつまで無意味なタイミング法を続けるんだろう魂が抜ける

もう少し本気で夫婦で話し合わないとなーと思ってます赤ちゃん泣き