おはようございますニコニコ

今日から仕事始めの方が多いみたいですね!
朝の電車が昨日と比べて混んでいました。
緊急事態宣言が出たらまた減るんですかね…?


緊急事態宣言…


昨年の春亡くなった祖父のお葬式にも行けず、11月にようやく帰省できてお仏壇に手を合わせられました。

一昨年の12月以来会ってない友人達と4月頃会う予定が延期→8月頃会う予定が第二波で延期→年明けの今月に会う予定が恐らくまた白紙に戻る…


しょうがないとは分かっていますがいつまでこの生活なんですかねえーん
家族だけで外食、家族だけで公園や人数制限のある施設にお出かけ等は行っているんですが友人と会うのはまだまだ私はハードルが高いです💦

大人だけ2,3人で感染対策のされているお店で短時間ご飯行く、くらいなら良いんですが全員子連れだと誰かの家に集まることになるんですよね。
そしたらご飯もおやつも食べるし、月齢の低い子達は手洗いうがいもできずおもちゃも舐める笑い泣き

大好きな友人達だからこそ今はやめておこうとなります。

去年は当たり前ですが主人も私も忘年会なし。
主人はリモートで納会してました音符


万が一自分が罹患した場合、私の職場はプレスも出すし、支店メンバーは自宅待機となり他の支店や本部から応援が来る予定です。
もちろん主人も息子も自宅待機で主人の職場や保育園にも迷惑かけちゃいます💦


結局あれこれ先々のことを考えてブルーになってしまいますえーん


価値観、考え方は人それぞれだと思うし、やはり銀行員としても経済は回さなきゃ経営者や従業員、そのご家族が苦しいし、これ以上財務状況が悪化するのは見たくありません。
でも先日の駅伝の沿道応援みたいに一定のルールが守れない人のために今まで真面目に過ごしていた人がまた辛い想いをするのはなんだかなーと思ってしまいます。

3月の決算、どうか少しでも良い報告書が見られますように。