出産してから3回入院していました。

1回目は2021年7月〜9月(任意入院)

2回目は2022年1月〜2月(医療保護)

3回目は2023年1月から今現在(措置→医療保護)

(12月22日or28日退院予定)

 

なんでこんなに入退院を繰り返していたかというと

薬を毎日規則正しく飲めていなかったから

 

私の病気は薬を毎日欠かさず飲むことが第一条件で

全ての生活が成り立つのに薬を飲めない日々が続きました。

そして再発して一部の薬が効いてない事がわかり

新薬に変薬してという治療をしています。

 

今回の入院が今までの中で壮絶にダントツで大変でキツくて

一部記憶喪失で拘束、保護室、隔離を何度も繰り返していました。

1番しんどいのはやっぱり拘束で次に1ヶ月間隔離され

必要最低限の会話だけ荷物は全部没収、携帯ももちろん使用できない

時計、新聞、外部情報は全部遮断の時期が1ヶ月程続いた時は

もう私終わった、取り残された、死ぬのかな、友達にもう会えないのかな

とか色々考えました。

隔離中に唯一許された持ち物は紙とクレヨンだけ

ひたすら字書いたり絵描いたり自分が思ってる事を書き残していました。

そしてめっっちゃ看護師とバトっていた。

 

今は新薬が効いてきて症状が落ち着いてきてるけど

また躁転したり鬱になっったりしてもおかしくない状況・・・

本当にこの病気は恐ろしいなと身をもって体験しました。

今月退院できなかったら1年コースになる

本当は今いる病棟は3ヶ月しか入院できないのに私だけ半年以上もいるって言うと

他の患者さんにめっちゃびっくりされます

なので極力いつから入院したかは仲良い人以外内緒にしています。

前回の入院はずっと隔離されてたし患者さんとの交流は全然なかったけど

今回の入院は解放されてる期間もあって患者さんと仲良くなることもありました。

入院当初はめちゃトラブってたけど

症状が改善されるにつれて他患者とのトラブルはなく

むしろ仲良くなることの方が多くなりました

最初はなぜか私が他患者をめっちゃ睨んでくるとか他患者に言われてたみたい笑

身に覚えがないので無視してたら無視しはるとも言われてたみたいで

私からしてみたら関わりたくないし話しかけてくるなって思ってても話しかけられて

それでトラブルになることがあった・・・

 

高校が同じの後輩ちゃんもいてその子とはめーーーーーーっちゃ色々お話ししたなぁ

当時を思い出してみたり今はそうなってるの???とか色々懐かしすぎて

面白かった。制服も変わって可愛くなってたし羨ましい限り

もし当時に戻れるなら私は京都の私立に進学してたと思うけど・・・w

 

このまま順調にいけば今月退院できるし頑張ります!!!