あっという間に15週になりました。

今は大阪市内の個人医院で妊婦健診をしています。

経過は今のところ順調です❣️

本当はここの病院で出産もしたいのですが

なんせ私は双極性障害・・・

精神疾患があるので今の段階では

「受け入れるとも受け入れないとも言えません」

と言われました・・・

妊婦健診をしている病院は和痛分娩をしていて、

3枠しかないため電話抽選になります。

これも抽選当たるかわからないので

長居にある急性期総合医療センターに

紹介状を書いてもらい分娩予約に行きました。

でも時すでに遅し・・・

私の週数での予約が見事に埋まっていて

キャンセル待ちになりました・・・

精神科もあって魅力的って思ったのに・・・

私が問い合わせした日に分娩予約が入ったみたいで

もうダメでした・・・

コロナの影響で妊婦さんも少ないのかな?と思いきや

そんなことないんだなぁと実感

総合医療センターは計画分娩っていうのもあって

そこもいいなぁって思ってたのですが、

また1から病院選びし直さないと・・・

合併症がない妊婦さんは個人医院でも受け入れてもらえるんだし

そちらに行って欲しいと切実に思う。。。

私は切迫になる可能性が普通の人の3倍あると言われているので

それも心配で総合病院で診てもらいたいなって思ってます。

大阪市内で精神科もあって無痛分娩もしている病院あったら

教えて下さい❣️

切実に❣️

病院選びがこんなに大変だとは思わなかったーーーー

20週までに分娩予約しないと💦

情報下さい❣️

よろしくお願いします❣️