始めまして | マイペース総合職ゆうりの備忘録

マイペース総合職ゆうりの備忘録

社会人3年目、男性同様の営業職でバリバリ働きながら、もっとのんびり事務職に異動したいと密かに願うOLの備忘録

新年度になり
仕事にも慣れてきたところで
新しいことしたいなぁ!なんていう
軽いノリでブログ始めてみますっ


社会人になって
女性の働き方って今のままでいいのかな
社会全体の制度は依然男性主軸だな
結婚したら会社辞めざるを得ないのかな
なんてたくさん疑問が出てきました

そんな仕事に関する私の考えなどを
まとめる場として使っていければ
と今のとこは思ってます

読んでくださる方々には
何かしら思って頂けると嬉しいです


そんな私の自己紹介を簡単に!
勤務業界:流通業界
配属先:営業部
(一般的にはエリアマネージャーと呼ばれる職種)
性格:マイペース
趣味:旅行



現在、男性9割以上の職場で働いてます

ゆるふわ女子らしく
美容好きの
お洒落好きの
そこそこ定時で帰りたい
という価値観なんですが
仕事着は基本パンツスーツの
平日12時間以上働いている現実

働くことは好きだけど
プライベートを充実させたいこの頃


そんな私、ゆうりです
これからよろしくお願い致します!