2018/05/06 横須賀 | ゆらりんの徒然

ゆらりんの徒然

日常で感じたいろんなことをつづっています。
映画/音楽/本/散歩/ショッピング/ファッション/アイリッシュフィドルなどが趣味です。
Twitter https://twitter.com/YURARIN95?s=09
音楽記事も書いてますhttp://edyclassic.com/writer/23/

ゆらりんです♪

 

GW最終日は横須賀に行ってきましたビックリマーク

 

横須賀はニュースに出てくる、自衛隊基地・アメリカ海軍基地があるところです。

停泊中の船を見ることのできるクルーズが出ていました。船についての詳しい解説もしてくれて楽しかったです爆  笑船

日によって停泊中の船はいろいろだそうで、今回は運よくたくさん見ることができました!


こちらはイージス艦。白い八角形のレーダーが目印。


原子力空母ロナルドレーガンの姿も!!

こちらのかわいらしい小さめ2隻は掃海艇。なんと強化プラスチックでできているのだそうですひらめき電球
それにしても、偶然泊まっている船を解説できるトークお兄さんの知識、すごいです。

お昼はもちろん海軍カレーでしたキラキラ

 

猿島へも行きました。東京湾唯一の無人島です。GWなのでお客さんが多く、有人島になってましたがウインク

お猿さんはいませんよー!てへぺろ


緑が豊かできれいでした。

戦時中、軍が管理していたので、弾薬庫跡や当時つくられたトンネル・切通しなどの軍事遺跡があります。さすが横須賀ですね音譜

戦後はしばらくほったらかしだったため、落書きがいっぱい。誰かさんの恋傘とかニヤリ


新しく買ったブラウスを着てルンルンむらさき音符


襟付きはかっちりして見えるのが以前は苦手だったのですが、活発/できる人/上品など着方によっていろんな雰囲気が出せていいなあと最近思い始めました。成長!


風が強かったけれど、お天気も良くて、海も見学も満喫できました星