昨日からの雨

なかなか凄いですねえー?


皆さまどうか油断せず

引き続き警戒ください


雨がなかなかやまないので

今日は収穫は見送ろう…かと思いましたが

トマトが弾けちゃってるので

やっぱり獲りました


自然は待った無しですね…





みずみずしさが凄い…キラキラ



ほんとは葉っぱの手入れもしたかったけど
雨の勢いが凄いので
また今度にしました


その代わりといっちゃなんですが
何かやりたいなと思い
冷凍した梅で
今季3度目の梅シロップ作りウインク




意外にも小1息子も美味しい‼︎と
飲んでくれるので
なかなかのペースで減ってくれます
(子供は酸っぱい〜おーっ!とか言って
飲まないかなと勝手に思ってました)

梅によって味がちょっとずつ違って
また面白いイヒ

クエン酸効果なのか
サッパリ元気になる気がしますウシシ

今年から初めて作り始めましたが
予想以上の美味しさと
程よい手間具合が気に入ってますニコ