こんばんは🌛
なんか無性に
海をレジンで作りたくなって
作ってました🪼🌊





初めての海レジンだから
かなり不器用だし
有り合わせの材料で
作ったので
ちょっと素朴な出来栄えなんですが
載せてみます













今日セリアで星の砂を買って
海レジンイルカバージョンも
作りました🐬











あと最近思った
私にとっての豊かさって
若い頃はたくさんお金を
持つ事でどれだけ
物欲、食欲を満たせるか
だったんですが





最近、私にとっての
お金の豊かさって
物を買って消費するよりも
生活できて尚
困った時に貯蓄があるかが





私にとっての豊かさに変わってきました




今、求職中ですが
パートで15万くらいは稼げて
障害年金が75000円
スキマバイトが月15000円〜2万
ハンドメイドや占い鑑定収入が
ざっと1ヶ月で12000円くらいが
平均の月の収入で




24万くらいは手取りあるんですが




この24万でやりくりして
適度に物欲満たして
適度に普通かたまに贅沢な生活して
気持ち程度貯蓄するって事を
心がけるようになってから




物欲食欲を満たして
お金を使う事が
私にとってのお金での
豊かさではないなって
凄く思うようになりました




そしてハンドメイドとか
占い鑑定は完全にお客様に
寄り添い型で
お客様が購入しやすい値段で
クオリティーだけ上げてって




こんなに綺麗で可愛いのが
このくらいの値段で買えた泣き笑い💕
って喜んで満足してくださる事が
ハンドメイド作家としての喜びで




こんなに丁寧に程よく当たる占いで
気持ちに寄り添ってくれたのに
なんと!ワンコインコインたち
とか自分の事も労りつつ
常にお客様や相手ファーストで
いれるような自分でいたいなって




最近凄く思います飛び出すハート笑い