こんばんは🌓
今日は午前中家事をして
近くのスーパーにトイレットペーパーを
買いに行ったのですが
今、自転車の後輪がパンクしてて
蒸し暑いし歩いて8分くらいの
スーパーが遠く感じました☀💦





トイレットペーパーも
リュックに入り切らなかったので
手で持って帰って自転車がない
生活って不便…えーん💫と染み染み思って
いますショボーン🚲💥





そんな今日は
ハロワに求人探しと
ニトリの求人への応募しにいって
担当になった方が字がめっちゃ
可愛い方でした🖊
丁寧で可愛い字でした(笑)
最高の字だよねニコニコ




丁寧で可愛いって照れ




だから字キレイで可愛いですね
と言ったら担当の女性
めっちゃ照れてました(笑)





それでニトリは求人応募する前に
トライアルのお試し実習が
3日できるそうなので
実習してから求人応募しようと思って
実習の応募条件を聞いたら




お世話になってる障害者
就労支援機関から
トライアル実習希望と
ニトリに電話かけて
日程をすり合わせすれば
実習できるみたいなので




ハロワ終わったらすぐ
就労支援機関に行って
10分くらいその話しをして
お願いして帰りましたニコニコ




なので近々ニトリに実習しに行って
求人に応募するかはその後
検討しようと思います




その間はスキマバイト週4で
入れて6000円から7000円稼げば
問題はないので
生活の為に自分らしく生きる為に
頑張りまーす🙌💓





そして新居のポストをみると
パワーストーンさざれ
届いてましたおねがい









とてもきれいに梱包
ラッピングされていて
ささやかながらおまけもついてましたし
商品も綺麗でしたニコニコ




早速音叉で清めましたニコニコ




ラクマで今回購入させて頂いた
出品者様はこちら



皆様も機会があったら
覗いてみて下さいね♥✨




何か届いたパワーストーンで
作ろうかなニコニコ🎵




また追記するかもです🙌✨





〜追記しにきました〜

今日は押し花レジンは辞めておきました
その代わり売れた商品の梱包作業を
心を込めて、一時期忙しくて辞めていた
少し手書きのメッセージを添えて
黙々と梱包していました🎁✨




ところが…
ラクマの不具合かなんかで
ラクマアプリタップしても
落ちて入れなくなったので
一度アプリを消して
再ログインしようとしたのが
運のつき




ログイン時に暗証番号受診する
電話番号が解約したスマホの電話番号の
ままでログインが中々出来なくなったけど




イライラはするけど問い合わせしたし
時間が解決してくれると思いますニコニコ




立体刺繍の本とバンスクリップが
売れたので早くラクマに
ログインしたいけど焦ってどうにか
なる話じゃないので待ちます




人の為に使うお金は
めぐり巡って自分の元に返ってきます




だからって大金を他人につぎ込む
しかも間違ってるとわかってて
使うお金には悪い気が宿るそうで
自分の波動も下げるし
自分の運を下げるそうです




いい例えがホストやキャバ嬢や
占い師とかに高額貢ぐ事




貢いだら振り向いて貰えると
思うよりも
貢ぐんだったら私、僕のお金が
相手の生活を豊かにしてるんだ
とポジティブに想い
もうそのジャンルの職業の人には
見返りを求めないことで
悪循環から足を洗えます




お金に対する悪循環って
ああ、無駄遣いしちゃったな
って思う事が悪循環だと思います




貢ぐのは相手の生活を助ける事に
繋がりそれに対して無駄遣いしたな
と思わない事が一番悪循環にならないと
私は思います





ホストやキャバ嬢に貢いだりするなら
見返りを求めないこと
占い師に適度に鑑定してもらうなら
ハズレても自分が払ったお金が
相手に豊かさを与えてる事に
気がつく事
そうすれば悪循環になって
自分を責める事もないでしょう?ニコニコ





貢ぐのもゲーム等に課金するのも
悪いことではないと私は思ってます
ただ言えるのは自分の行動で
自分を苦しめないことで
貢いだりゲームに課金する人が
いるから生活できてる人もいて




お金がない、お金がほしいと
思うなら働くこと




今は仕事探そうと思えば
スキマバイトだって
単発だって
努力して継続すれば
自分のなりたい仕事にだって
人生に希望を持って夢ができれば
その夢を諦めなければ
なんだって仕事にできます




家事だって家事代行として
対価になる世の中です




何がお金に変わるか
本当にわからない
自分に降りて来たインスピレーションを
表現できる自分が形にしたいものへの
強い気持ちと形になるまで
諦めず継続する気持ちが
貴方のアイディアをお金に変えるんです




宝くじやスクラッチでお金を
当てる人は何故働こうとしないのか
何故宝くじやスクラッチにかける
お金を貯めようとしないのか



この世は7:3の割合で
成り立っているらしく
例えば7割の幸せが訪れたら
3割の不幸もやってくる
そうゆう考えもあるみたいで



例えば宝くじで7割のお金の幸せを
手に入れたら後から3割のなにか
悪い事が起きると思うと怖くない?




私の知り合いの知り合いに
たった100万宝くじで当てて
それから死んだ人がいました





普通に働いてれば
100万とか仕事選んだり
贅沢言わなきゃ稼げますよ




自分が病気した過去があろうが
病気が安定してても怖くて
働けないとかは
私の中ではあり得ない





働かないで家で専業主婦(夫)
とか引きこもりやってるほうが
怖くて私は駄目ですね💦




働いてない間
社会とかけ離れ
仕事上のマナーや
ルールとか常識ともかけ離れますから
働かない人って現実離れしてる人が
多いです




闘病中や病や障害が重い人だって
仕事をしてる人だっている中で
過去病気して安定しても尚
怖くて自信がなくて働いけない人は
私は心配はするけど関わりたいとは
思わない




お金はこの世に生まれて
生活する為の道具にしか過ぎませんが
無一文じゃ地球の人間として
生きてけないのは当然の事





働かない人より
貢ぐ為に働いて稼いでる人のが
よっぽど誰かの為に一生懸命に
なれてて
その一生懸命になれる対象が
いる事自体が無一文や
お金で苦労したり
宝くじ当てて死んだり盗難にあったり
するより幸せな事だと思います





私は働いてかく汗が好きです




働いて色んな現場の店長や
そこで長く働いてる人の立ち振舞や
対応、教え方、その業務の
仕組みや成り立ち
苦労や大変な所
全部吸収して学んで
スキマバイト入れたり
長期で働いたり
転職したりしてます





社会に出て色んな経験をして
テレビドラマや映画等で知るより
古風ですが自分の体と頭、気力や
体力を使って経験することで




自分の叶えたい夢には
こういう事が必要で
こういう準備が必要で
実現する為には何をしなきゃいけない
など色んな事がわかるようになります




例え医学でいう病であっても
スピでいう霊障を持ってる人でも
努力と継続と学びを怠らないやつには
いつだって幸運が
いつだって程よいお金が
舞い込んできます





無理や不可能
インスピレーションを形にするのが
不得意など色んな壁が生きてると
立ちはだかりますが
それを超えた先の栄光が
なにより一番美味しい経験なのでは
ないでしょうか?ニコニコ