こんばんはニコニコ
しまむらの障害者枠の仕事は
面接応募辞める事にしました




なんか、しまむらの仕事が
あってる人はあってるんだろうけど
口コミでしまむらの仕事はヤバいって
聞いたので今回は見送る事にします




教えてくれた人ありがとうございます




やっぱ合わない仕事には
虫の知らせみたいな
絶対その仕事ヤバいとか
絶対やめとけとか
横槍がいい感じで入るもんですねニコニコ




本当に私は運がいいと思いますニコニコ




だからニトリの障害者枠の
商品、展示品の清掃、組み立てや
陳列直し、品出し、入荷処理
などの軽作業に来週の火曜日
ハロワで応募して応募するついでに
また求人もらってきます




つか、仕事って
何歳になってもやる気と
年相応の仕事にシフトしてって
転職してって自分の体を労る事だと
思います




仕事は自分のやり抜こうという
意思とやる気と経験とスキルがあって
ルールを守って秩序守って
周囲とも距離感上手くとってれば
私はやれると自分を信じてます




だから仕事は仕事だから
職場で仕事終わりとか
プライベートで飲みやランチとか
絶対しないし
職場は仕事してお金稼ぎに行くだけで
プライベートで関わる場所じゃ
ないと思ってるので
私は距離空けてかかわって
職場ではあんまり話さないし




そのくらいの、あの人
どんな人なんだろ感をあえて
職場の人にもたせて
深く関わらない事と
その上で真面目にきっちり
仕事やって要領や効率考えて
ちゃんとやってれば
必ず評価も別にプライベートで
関わらなくても人望もできるもんだと
思ってます




つか、私は今まで仕事でそうだった





あと色んな単発やスキマバイトに
行ってるので物覚えは早いし
記憶力もいいので割と慣れれば
仕事自体は早いです




だからよく新しい職場とかで
要領いいね!物覚えいいね!
期待してるよ!頑張ってるね!
と言われます




だから職場で発言権とかも
障害者枠でも程々にあり
なんでもかんでも言う訳じゃないけど
言わなきゃいけないとことか
はっきり言わなきゃ自分が
貧乏くじ引いたり
やらなくても良い仕事をやらされそうな
時とかははっきり言ってます




職場だから円満に自分が我慢して
やりたくない事を引き受けたり
わからない事を分からないままにしたり
コイツヤバい、厄介そうって人は
私は見る目あるし一目みてわかるので
最初から関わらない
だから私は人の好き嫌いが激しいです




だってなんとなくヤバい奴とか
厄介な奴、逆に良い人、ごますったほうが
特な人とか直感と勘と人生経験で
わかるから
適度にごますったほうが良い人には
ごまするから特にごますったほうが
良さそうな上司や先輩などには
持ち前の褒め上手を活かしたり
礼儀正しくしたりしてから




ちゃんとわからないとこは質問して
発言するとこは発言してます




単発では普通枠だけど
長期では障害者枠なのは
長期で働くなら楽なほうがいいから
仕事するなら全力でしてたら
いつか壊れるから
余力残すくらいが丁度いいから
障害者枠で働いてるだけで
普通枠でも働けるけど
楽して10万〜14万くらいは
生活費で抑えたいから
障害者枠で働いてるだけ





医学で言うと病
スピや霊感で言うと霊障があるから
障害認定受けてるだけで
それだって主治医に上手く言って
障害認定受けてるから年金が
貰えてるから
汗水垂らして必死に働かかなくても
大丈夫みたいな生活基盤を




私は努力と頭を使って作り上げてるから
程々に楽して、程々に裕福な生活できてる
訳です




人生いかに楽して余力残して
努力するとこではして
頭使って要領よく生きてくかだと
私は思います




小さい頃から頭の回転が早いので
口が達者で可愛くないって
祖母にいわれて育ちました




大人顔負けの意見を
大人に素直に言ってたから
ひねくれた学校の教師とか
歪んだ大人にはかなり
目の敵にされてきましたが




それもいい経験




その経験や努力したり
上手く生きてきたから
今の自分がいる




上手く生きれたり
頭の回転が早かったり
口が達者で立ち回りが
良いのは私の才能です





私は自分に程々に自信があるから
自分の事を悪くいったり
妬んで嫌がらせしてきたりする奴からは
離れたり我慢せず職場とかも変えて
そいつらと同じ次元や波動に
落ちないように気をつけてます





人生上手く自分らしく生きたもん
勝ち










私はお金は好きだけど
お金を沢山稼ぎたいとは思わない
稼ぎは自分に無理なく余力残って
好きな事で副業が出来るくらい
稼げればそれで良いのです



私にとって働く事は
稼ぐ為ではなく人生経験と学びです
だから無理してまで働きたくないし
でも生活費を抑えられて
医学で言うと病、スピでいうと
霊障があるから1ヶ月年金で8万は
自動的入る生活をキープして
稼ぐのは10万〜14万くらいで
余力残して




副業で年間10万くらい稼げれば
それで良いです



江原さんの金霊という本に
書いてありましたが
お金はただの現世を生き抜く道具です
だから欲をかいてもっと欲しいと
思う人生は「お金に飲まれてる人生」
「飲んでも飲まれるな」はお金も同じ
だそうです