今日はタイミーでしたニコニコ
タイミーレベル9レベルに
なりましたニコニコ




私は自分で自己鑑定できて
他人も鑑定してますが
今日ふと暇だっから
久しぶりに鑑定してもらったんです




今度しまむらの障害雇用を
受けるので
自己鑑定したところ





















が、でました




そして今日プロの鑑定士に
何年続きそうかを依頼したら
全然違う鑑定結果がきました




私にあってるのは
植物とか動物関係の仕事
だから、ペットショップの方が
あってた、しまむらの雇用は
ないと思う
障害雇用の方が良いと思うときて




は?しまむらも障害雇用だよ
ちゃんと文章読んでる?
そして私も植物関係
動物関係のいわいる占いで天職という
仕事やってみたけどどれも
合わなかったけど?




それに天職を鑑定してって
依頼したんじゃなくて
何年続くかを鑑定依頼したんだよ




自分の天職とかを
占いで決めて
そのとおりに生きるのは
ただの頭おかしい奴だと思う




私は好きな仕事やりたい仕事は
副業で良いと思います
生活費を稼ぐだけの仕事は
淡々と出来る
バックヤードとか裏方の仕事の
方があってる




占いYouTubeとかでも
観てて当たるとは思うんだけど
なんかどうしても
スピリチュアルな方に持ってこうと
する内容だったり
(その占いYouTuberが自身の
商品やセミナー、本などを売りたいから)
いわいるアゲ鑑定と言われる
いい事しか言わない鑑定を
する占いYouTuberもいて





占いYouTuberで激当たりして
そうゆう方向にもってかないのは
ふなチャンネルかあと数名しか
今の所いないです(かなり辛口だけど)





私は自分の自己鑑定も
腑に落ちるからアドバイスにはするけど
鑑定結果どうおりに動こうとは
全く思ってない




今回ラッキーカラーグレーって
出たけど黒のスーツしか持ってないから
普通に黒のスーツでいくし(笑)





占いはあくまでアドバイス
いくら腑に落ちてあたってても
結果を流せる強さや
結果の言う事を聞きすぎない
信念の強さを持たないと
いけないと思う




今回の暇つぶしで依頼した
鑑定士のように依頼内容と
違う事を鑑定し
人のポイントを消費させて
占いでは天職はこうだから
占いでの天職で進めた方が良いとか
お門違いにも程があるし





私も駆け出し鑑定士として
言うけど自分の意見はいいんだよ





何十年もやってる鑑定士が
客に寄り添わないで
自我押し付けて
鑑定内容と違う事で
ポイント消費させてどうすんだよ
とつくづく思いました




やっぱスピリチュアル一本とか
占い鑑定士一本で飯食ってるやつ
どこかおかしいよなって思った
みんながみんなで
そうゆう訳じゃないけど





スピリチュアルで高額とった
その日から
そいつは宗教の教祖と同じだから




私はスピリチュアルとか霊とか
過度に信じ過ぎてないけど
信じてはいるよ





だけど地球に生まれて人間
やってんだから現実的にも
働いて副業でスピリチュアル系の
仕事や占い鑑定やるならわかるけど
スピリチュアルで高額とるようになったら
そいつは教祖




宗教は自分の教えを
広めたい奴が
昔は教祖となってやってたから
例えば仏教とかね
昔は本とかSNSがなかったからだよ




でも現代は教祖にならなくても
自費出版とかでも自己啓発本だせたり
ブログとかでも自分の思想を
書けるし





私から見たら
スピリチュアルで高額とって
自分の教えを押し付けてたり
自分の商品を高額で売りつけてんのは
ただの教祖なんだよ




スピリチュアルや霊力って金儲けな力
じゃないし、そういう特別な
人間離れした力でそうゆう事してる奴は
私から見たらおかしい奴だね





めっちゃ暇つぶしでした
鑑定結果に腹立った(笑)




私は生活費稼ぐ為だけに
肉体労働して
好きな事やりたい事は副業
スピリチュアルとか霊感でやる
私の占い鑑定では低価格
ハンドメイド作品も
手間暇かけた作品を
低価格で販売をモットーに
頑張っていく事にします





唯一スピリチュアルで
腑に落ちて現実的な事言ってんの
江原さんくらいじゃね?






↑最近買った(笑)
少しずつ読んでいきまーす🙌