昨日付けでペットショップを
退職しました





私のように動物の気持ちを
考えてしまう人は
命と関わる仕事は向かないと
身にしみてわかりました





動物と向き合う仕事があってる人は
動物が好きなのではなく
機械的に動物の為に貢献したい
気持ちが強い人だと思います





きっとペットショップの販売員や
体調管理の人は
機械的な気持ちと同時に
自分が販売、体調管理しなければ
動物達が売れ残って
悲惨な目にあってしまう、
という事実を機械的に処理して
貢献したい、という気持ちが
お強いのでしょう





お金や生活費の為に出来る仕事じゃ
ないですよ
ペットショップは




でもペットショップはそのうち
廃れていく仕事だとは思いました
今時、命の売買はこれから先
もっと際どい立場になっていくと
現状を見て思いました






私は好きな仕事に携わるのは
辞めようと思いました





好きな仕事の中の嫌な一面も含めて
それでも何年も続けられる人が
好きな事を仕事に出来る人だと思います





もし好きな事を仕事にしたいのなら
でも好きな仕事での嫌な事も含めて
全てを受け止められないのであれば
それは副業に留めておいたほうが
私的には自分自身は良い気がしました





なので、押し花レジン販売とか
占い鑑定は副業にして
メインの生活費を稼ぐ仕事は
生活費を稼ぐ為だけに通える仕事
私の場合責任感が強いから
工場とかの軽作業とかで
失敗しても、すみませんで済むような
仕事があってると思いました





生活費を稼ぐだけだから
生活費を稼ぐ為だけの仕事は
過度な責任感や過度な出世欲とか
絶対に欠勤してはならないとか
そうゆうの考えてたら
いずれ生活費を稼ぐだけなのに
その重たさが苦痛になるタイプだと
私は実感したので
次は工場の軽作業みたいな
好きでもなんでもない
ただ生活費の為に通えるような
仕事にしようと思いました






仕事で思い詰めて自分に負荷かけて
いけない、働けない、
辞めて転職活動しなきゃいけない時間が
勿体ないから






最初からあまり責任持たず
9万〜12万稼げればいいやって
思えるくらいの仕事のほうが私には
あってます





好きな事は副業でキープする
世の中好きな仕事で成功してる人は
数えるくらいしかいません
でも生活費を責任感なしに
稼ぎながら副業で好きな事できるのは
私にとってはとても贅沢な事です
私は労働自体は好きなので
お金を稼ぐ兼ね合いに
気をつけて働いていこうと思いました






あと実家の姉が厳しいので
それも私にとって自分に甘くなり過ぎず
わがままになり過ぎず
自分らしく生きれる
良いバランスになってます
姉は絶対に実家に帰ってくるなと
いいます






私も実家に帰ったらまた
甘えて厳しい姉に叱られ続けの毎日に
なる事くらいわかります





なのでどんな事があっても
同棲生活キープして
彼と幸せになっほうが
そして仕事は生活費を稼ぐ仕事は
ただ生活費を稼ぐだけの仕事と
割り切れる仕事にして
好きな事は副業として携わってた方が
自分らしく生きれると
気が付きました






私は霊感、スピリチュアル能力高いけど
過信せずそれ一本で食ってこうとも
思ってないし一応精神科に通って
医学としては病っていう状況を
キープして障害認定も受けてるし
障害者年金ももらってます





だから生活費は9万から12万くらい
稼いであとは年金と副業で収入を
得るやり方で丁度いいし






いかに自分が楽して得して生活出来るかを
現実的な観点で考えて
適度にずる賢く生きて
計算高く生きることが
世渡り上手だと思うし





なによりそれで自分が納得して
豊かに暮らせてるなら
他人が何言おうと別に過度に気にしないし
ひがんだり嫉妬したり
ずるいと思うなら
記事をそうゆう人に
読んで欲しいとも思わないし






自分のブログなんだから
秩序守りつつ自分が書きたい事かいて
批判する人は気にしない





批判する暇があって
嫌なのに読むくらいなら
その時間を有効な事に使えよって
心から思うので
批判とか妬みで読む時間があるなら
働いて稼げいで妬みとか嫉妬心を
スイーツでも食べて解消すれば?って
考えです





だからスピリチュアル信じないとか
私の書いてる事に違和感を感じる人は
本当見なくていいと私は思ってます






いかに要領よく
賢くずる賢く
計算して適度に楽して
豊かに暮らすかだと
私は思います





善人なんて損するだけだし
本当の善人なんてこの世に
いないと思ってます
善人な人程疑った方がいいんだよ(笑)





そんなもんでしょ





人間なんて





汚い所と良い部分がある人のほうが
よっぽど人間味があるし
そうゆう人って意外と廃れないのよ(笑)






そして今日は
押し花レジンの眼鏡ケースを
作りましたニコニコ













一昨日注文したオラクルカードで
先にカラーのオラクルカードが
届きましたニコニコ




カードを音叉とクリスタルで
浄化してからファースト
リーディングをしました📖







スイカの色と赤が出ましたニコニコ
まずレッドの意味は




赤は無限のエネルギー、生命力
パワーを含んだ色で人生にお金や財産を
引き寄せます。
そして血液循環の癒しや状況の改善を
もたらし病気を治癒し、傷を乾かし
体の冷えた部分を温め
痛みを軽減させます




赤はアドレナリンの分泌を促し
精神的、肉体的にエネルギーを刺激
するので、うつ病の症状も和らげて
くれます。だってニコニコ




スイカの意味は
柔らかさと優しさ
思い遣り色です
愛情、自己需要、親切心を
もたらしてくれてスイカのカードの
スピリットが楽しい気持ちにしてくれる
孤独と悲しみに苦しむ人々の
インナーチャイルドに働きかけます
スイカの色は寛容さと癒し
理解力を促します





この色が貴方の喜びに満ちた
遊び心のある性質を目覚めさせて
くれることでしょうだってニコニコ





そしてふとFlowerstonekailaの
アルファベッドの無料姓名判断しました









スーパーウルトラ大吉だって💕
Happy🎂💓





今日公式電話占い企業から
この前応募した内容の確認電話がきて
書類選考とおったら試験管を
試しに占って受かれば電話占い師に
なれるみたいですニコニコ




電話占いは週2くらいしか
出来ないと思いますが
経験として書類選考通ればいいなと
思ってます