てか今働いてるペットショップに
何故行きたくないか
働きたくないか
どこが不満で体調不良につながってるか
人事の方と6/18に面談する事になりました




率直に意見を言おうと思ってます




まず生後2、3ヶ月の子犬が
母犬から引き離されて
大きな声で不安がってる時に
うるさいといったり



抱っこOKなペットショップなので
3ヶ月のチワワがストレスで
禿げてきちゃって蕁麻疹まででて
しまっている状態だったり




体調が凄く悪い動物は
小さなケージに入れられて
隔離部屋で治療を受け




夜間は誰も人がいない為
朝9時までうんちやおしっこを
変えられない環境で




販売員は売上ノルマを上げないと
動物達がさばけない為
客を選ばずに販売




なので客で無責任な人は
粗末に扱ったり
死んだって事にしたり
殺したりして動物を購入した
ローンの解約を求めたり
返品にきたり…




私は洗濯とか雑務中心に
働いてますが
バックヤードが狭くて
洗濯物を干すスペースがあまりなく
その中で任された洗濯物を
干さなきゃいけない




当然乾かない




それでこの前これじゃ乾かないとか
洗濯物が臭いとかボヤかれて
洗濯物が臭いのは部屋干しなのに
洗剤だけで洗ってるからだろ
聴こえるように言うんじゃねぇよ
とか思うし




なんかいい職場にしよう意識が
みんな強すぎて不自然で
気持ち悪いんですよね
職場環境が




それで極めつけは4月の給与が
4/19から働いて母の葬儀で
3日休んだので
88000円いかなかったので
社保は来月から引かれるのかなって
思ってたらガッツリ引かれて




ペットショップでの初任給が
8600円でナメてんの?
って思ったのと同時にガン萎えしちゃって




制服代もとられたし
なにかにつけて経費ケチって
めっちゃ嫌な職場なんですよ




だから直感だけで
行きたくないって言ってる訳じゃないんです




彼は3ヶ月で辞めるなんて
短すぎるとか言うけど
合わない場所に居続けても
時間の無駄だろ




それで今日初めて占いカフェの
話してそれとなく
そこで占いさせて貰えるかもなんだよね
って言ったら




彼スピリチュアル信じないから
それは、辞めたほうがいいんじゃ
とか、また人のやりたい事に
鑑賞してきたよとか思った




多分私は彼が私の働き方に
制限したり
労働してるのは私なのに
人のやりたい仕事に指図するようなら
本当に貯金溜まったら出てこうと
思ってます




結局和解したのに
指図や鑑賞してくんじゃねぇかとか
思いました




なんか結婚願望薄いし
別に1人で暮らせるなら
1人のが気楽でいいんスよ




貯金溜まって出ていけたら
別れようかなー





〜いちいち話さなければぶつからない〜
占いカフェではホール、キッチン
スタッフも募集してるので
丁度週3、6時間で募集してるので
もう彼にいちいち話さないで
もう占いカフェに転職して
カフェのスタッフもやりつつ
占い鑑定士よやりつつ
単発にも行って
ハンドメイド活動もしてって
勝手にやっちゃおうと思って





彼とは本当に初めて会った時から
初めて感がなくて
本当にどんな不一致があっても
心から愛してるんです




だからぶつからない為には
ちゃんと収入源確保して
勝手にやりたいことやれば
いいやってニコニコ




仕事は私が労働者なんだから
彼には関係ない話
一緒に暮らしてるからってね
話して否定される事は話さなきゃいい




ぶつかったり自分のわだかまりになる
ことをいちいち言わなきゃいいんですよ




それが良い関係を作ってく
コツだよ本当ニコニコ