こんばんは🌙
今日もメインのペットショップで
働いてからの
天然石作家
かずさんにオーダー受けた
押し花レジンの黒猫ちゃんの梱包作業
してました💕








明日もペットショップで働いてからの
ココナラで鑑定依頼来てたお客様の
タロットオラクル霊感鑑定🔮





梱包作業する前は
洗濯回して部屋干しして
今日は彼がリモートじゃなくて
出社なので
私の夕飯はマック🍟





そしてお風呂の浴槽洗って
湯ためてニコニコ





忙しいけど充実した毎日ですニコニコ





〜追記〜
私は今、資本金一億の
ペットショップで働いてます




私は霊感とかスピリチュアル能力を
過信してないため精神科にも一応通って
体に害のない量の薬を服薬しています




それが学生の頃からなので
6、7時間、週4程度なら働けるし
私生活もとくに医学で言ってしまえば
幻聴が聞こえるくらいで
スピリチュアルで言ってしまえば
視えない存在の声がビジョンが視えるくらいで
対人関係も無難に社交的だし
日常生活に不便なく生活してますが





一応医者から見たら病なので
障害手帳と障害年金を持ってるし
もらってます





今は同棲相手もいるし
パート程度に働いて副業して
年金があれば充分な生活してるんですが




ペットショップでは一応障害雇用で
働かせてもらってるので
業務は主にペットの皿洗いや洗濯
犬舎、猫舎の清掃だったり
主に雑務をやってます




うちのペットショップは
珍しい動物やミックスの動物か
売りなので
やはりそうゆう珍しい動物は
体が弱い子が多いです





それで客が手を消毒すれば
抱っこも写真撮影もOKなので
動物達が結構バックヤードで
体調を崩す事もしばしば




店に出てる間は無邪気に
遊べるのですが
バックヤードでは小さな
ケージに入ってキュンキュン言ってるのが
現状





私は動物が綺麗に過ごせるように
犬舎や猫舎、食器等の消毒や
雑用のみなので
私は罪悪感は感じてませんが
嫌だなとは思います





私の仕事はやり甲斐があります





だけどペットショップ自体が
私は日本は動物愛護が遅れてると
思っていて海外では
欲しい人は直接ブリーダーから
購入するのがほとんど





人の居ない夜間のペットショップは
危険がいっぱいです




動物の管理系の資格とったら
私は保護団体の飼育の仕事に
転職しようと思ってます




うちのペットショップは資本金1億なので
資格取る時に支援金を出してくれるので
管理の仕事をペットショップでやって
経験積んでから
保護団体の飼育スタッフになれるよう
頑張ります




でも保護団体の飼育スタッフより
先にペットショップで働けた事は
貴重な体験だと思います




販売の人は動物がうれれば
ボーナスになるので
ぶっちゃけ客を選ばず
動物を売ることしか考えてません




動物が売れた後にキャンセルや
返却も多々あり
そういった実態をよく知れてかったです




生き物は物じゃありません
まだ産まれて3ヶ月の子犬や子猫が
手を消毒しただけの客に
抱っこされて
その子犬と子猫に免疫があるとは
とても思えません




客が汚いと言ってるのではなく
子犬と子猫の免疫問題です




詳しくは言えませんが
体調不良を引き起こしてる動物達が
可哀想だなと思ってしまいます




時期に動物愛護が進むにつれて
ペットショップは廃れていくと
私は直感で思います





私が本当にしたいのは
動物達の最愛の家族を
みつけてあげたり
保護された動物の心を癒やしたり
癒やされた動物を
人間の心を癒やすセラピーペットに
する事




人間にも癒やし系
ホッとする人
スピリチュアルで言うとヒーラー
などいるように
動物にもそのような役割で
生を受けて生まれる動物達は
多々居ると思います





動物関連の仕事の私の更に先の目標は
ペットロスカウンセラーの資格の
勉強とペットアロマやペットを癒やす
資格の勉強です





この世(3次元)の地球に生まれた
全ての生き物
昆虫はどうしても苦手ですが
全ての生き物に愛を🌍