こんにちはーニコニコ
どうも適度に適当人間
通称ポンコツです(笑)





私は真面目にならなきゃいけない所は
真面目だけど
普通に適度に適当に生きて
楽観的で、ポジティブで
自分が楽しい!面白いと思った事に
時間やお金を費やしますニコニコ




私は自己肯定感強くて
リスクは考えても
自分なら何とかなるだろうと
自分を信じて生きてますニコニコ





そんな自分が適度に好きです(笑)
自信も適度にあります(笑)





そんな自分になれたのも
両親が惜しみなく愛情を注いで
育ててくれたからです




私の両親は聴覚障害がありましたが
自慢の両親なので
私は両親みたいな親にはなれない
そう思っています




だから子供は産まないと決めてます




私はポンコツなので
自分のしたい事
好きな事、追求したい
探求したい学びたい事を
本当に貫きたいので
子供を生むより
自分の今期の1回きりしかない
人生を自分の為に使いたいと
考えてますニコニコ





でも人の幸せ喜び
励ます事、支える事が
私の喜びと幸せで
励みなので
自分を大切にしてて
自分軸だけど他人ファーストですニコニコ





同時にかなり自由人なので
パートナーがいても
パートナーはパートナーとして
愛しますが
私は芸能人やメディアに興味ないので
一般の人を心の中で密かに
いいなとおもったりしたりします





一定の人のみしか愛さないと
その感情が束縛や独占欲になるんです




だからパートナーは愛してるけど
気になる人がポコポコいても
全然1人しか視野に入れないで
束縛したり独占欲強めるよりかは
たくさん心の中で恋して
いいと私は思ってます♥





それが若くいる秘訣だから😊
美容がんばろとかも思うしね💕





自分の好きな様にいきて
好きな事を追求して探求して
何が悪いの❓ひらめき





私は両親からも愛されて
他人からも程よく
愛され好かれた経験があるので
誰かを、人を、動物を、植物を
愛せる自分でいる事ができます





私は小さい頃は良い子でしたニコニコ
それはね、両親に愛されたくて
良い子してたんじゃなくて
愛されてるから答えようとして
良い子だった訳で





途中かなりグレたけど
良い子程人生の途中で爆発させないと
駄目なような気がしますニコニコ





親から愛されなくて良い子してる人
良い子してた人が一番危険⚠






少しわがままでも
言い方を考えて相手に素直に伝えても
嫌われない自信を持つこと






そして嫌われたり妬まれたりして
それを我慢するんじゃなくて
自分もそいつと一生関わらない道を
選ぶこと
嫌な奴を相手にしたり
考えてる時間が
一番の時間の無駄遣い





嫌なら人でも職場でも
自分が変わって
自分を大切にして
自分軸で生きること





これが些細な事でも
運がいいな、幸せだなって
思える秘訣だと思ってますニコニコ





不倫とかは興味ないけど
心の中で男性限らず
あの人素敵、かっこいい
綺麗、可愛い、そう思う事は
悪いことじゃないし





その反対であの人ブスだなとか
ダサいなとか、くせぇなとか
汚いとか思うのも悪いことじゃない
ただあまり口にしなきゃいい話(笑)





身だしなみも周囲への気遣いだから
それが出来ないとかは
思われるような
身なりしてる
そいつが悪いんだと思いますニコニコ






ただ口にあまり出さない事だよね(笑)
それが最低限のマナーと気品(笑)






自分に素直に正直に
自分のしたい事
自分の好きな人、もの
自分ファーストであり
そこに他人への思い遣りや
礼儀をわすれなきゃ
全ての事はだいたい
上手くいくもんです口笛