おはようございます☀
昨日は彼と週1デート💑
最初によく行くカフェで
オムライスを食べて
彼はピザトーストを食べました🍕




それからコナンの百万ドルの
みちしるべをみました👀







ちょっとネタバレになるのですが
服部平次が
「人が人を殺す動機もある
人が夢を持つ動機もある
だけど俺にはお前を好きな
動機がわかへんのや」
というセリフをいうシーンがあるのですが





はっとり…
好きに動機なんてないんだよ
好きになったり夢中になるのは
自然の摂理だよ…おねがい
と思いました(笑)





どんなに変わり果てた親でも
どんなに喧嘩してた期間がながい兄弟でも
どんなに今まで他人だった人でも






その人に魅力があって
自分がその人を大切にしたい
何があっても守りたい
何があっても忘れくないと思うなら
それに動機はいらない





ただ言えるのはそれが
人の愛情だということおねがい
はっとりが和葉を
凄く愛してるのが伝わる映画で
そして新一とキッドの関係性も
一気に理解できる映画でしたニコニコ





4/19からペットショップで
働き出した私ニコニコ
私も動物が好きな動機なんて
考えた事もないし
ただ言えるのは動物を
愛してるということ





動物は自分でお皿を洗ったり
消毒したりトイレを変えたり
できないけれど
その世話をしたいと思える程の
愛くるしさや純粋さを持っているし
人間が世話や管理をしてあげないと
生きていけない脆さや
命の儚さも持ち合わせている





私は植物も好きですが
やはり植物より動物の方が好きです





私は今の所雑務として
皿洗いや消毒、清掃、洗濯をしていますが
猫種と犬種の理解を深めようと
本でまずは勉強します📖







資格をとるなら
動物の管理系の資格かなと思っていて
動物の体調管理や食事の事に関して
学びたいですニコニコ










はっとり…
好きな事や物や人
愛情に
理由や動機は
いらんのやおねがい




みなさんも好きな事や物や人に
動機はありますか?
何となく好き、愛してるが
多分無意識レベルで感じる
愛情の形だと私は思いますニコニコ






〜追記〜
ハチワレ猫の押し花レジン










ストラップに仕立てました







そして時間があったので
ルビー入りのうさちゃん
キーホルダーを作りました🐰










今日は委託販売先に納品に行って
売上を貰いましたニコニコ
場所代以上は稼げましたおねがいコインたち





私の作品を見てくれてる方は
小、中学生みたいなので
これからキーホルダー
ストラップ、ヘアゴム
本の栞中心に作ろうと思いますニコニコ