こんばんはニコニコ
大手チェーン店
青山フラワーマーケットの
書類選考落ちましたニコニコ




なので昨日、ニコライバーグマンさんの
フラワーアレンジメント事業の
障害者枠に専用サイトから
応募し履歴書や職務経歴書も
PDFで送信しましたニコニコ




募集では手先が器用で
物づくりが好きな方
という見出しだったので
押し花レジンをしてる事や
押し花やドライフラワーアートしてる事も
PRしましたニコニコ




インスタでニコライバーグマンさんを
フォローして作品も見てますニコニコ




書類選考が通ったら
ニコライバーグマンさんのカフェや
花屋が都内にあるらしいので
行ってみて
自分が採用されたい気持ちよりも
ニコライバーグマンさんのお店の
どこに魅力を感じ
作品のどこらへんに素晴らしさを
感じて応募したのかを
面接まで話が進んだら
面接で答えられるように
したいと考えています





なぜ
日本のフラワーアレンジメント事業の
障害者雇用にしなかったかというと
外人が社長で障害者雇用をやってる
会社からの観点では
人事の人には私や私の活動は
どう写り履歴書や職務経歴書は
どんな風に捉えられるんだろうと
思ったから応募しました




知り合いに元外資系でバリバリに
働いてた女性がいて
やっぱり外資系企業は
障害者に対する対応や
見方や見解も全然違うよ
と言っていましたニコニコ





さーて、ニコライバーグマンさんの
人事の目に止まるか
私の腕の見せ所ですね💕




落ちても落ちても
めげずに転職活動頑張りますニコニコ





今日はminneの作家さんから
ブローチが届きましたニコニコ







素敵すぎるー💕
身につけて今度コーデ写真撮ろうと
思いまーすニコニコ💕




〜追記〜
届いた作家さんのブローチ
つけて♪これからお出かけ💕








〜追記〜
花の木ピルケースを作りましたニコニコ









ラクマで販売予定ニコニコ