こんばんはニコニコ
最近季節の変わり目と寒暖差と
忙しさで疲れ気味のわたしですニコニコ
今日も仕事から帰ってきて
ご飯食べて夜8時に寝て
変な時間に起きてしまいました(笑)💦




あと最近私が読んでる
茂木健一郎先生の本の題名
貧乏脳と金持ち脳ではなく
お金に困らない脳の使い方でしたニコニコ




色々忙しい私ですが
一昨日あたりに刺繍作家さんの
haruさんから購入した
ブローチが届き
今日開封しましたニコニコ









この作家さんはご病気を乗り越えて
また制作活動している方で
手書きのお手紙まで同封して下り
この方の気持ちの暖かさに
感謝と感激しておりますニコニコ💕





レビューは明日の朝しようと思ってますニコニコ





〜今日から16時間断食始めました〜

夜7時半には夕飯食べちゃって
仕事の休憩時間、11時半までは
飲み物やヨーグルトや
ナッツだけってやってみて
朝から余分な糖分をとらないので




だいぶ頭がクリアになるのと
人間の体は先に糖分がつかわれて
次に脂肪が燃やされるのですが
朝、ご飯とかで糖分とらなくなるので
脂肪が優先的に燃やされるので
ダイエット効果もあり




美肌効果やオートファジー効果
腸内環境改善効果があると
言われていますニコニコ





16時間断食+ウォーキング等の
有酸素運動で尚効率が上がるらしいです




毎朝駅までの通勤の道や帰り道は
歩くようにしていますニコニコ
あと彼とのデートでも
めっちゃ歩くので
16時間断食頑張りたいと思いますニコニコ






〜天然塩の柚子スクラブと
アロエの美白全身クリーム〜

Amazonで買いましたニコニコ










体を洗っただけでは
古い角質は落ちないので
古い角質が落ちないと
どんどん肌がくすんだり
黒くなるので
天然塩のスクラブを買いましたニコニコ🍊





そのあとにちゃんと
保湿してあげないと
粉をふいたりカサカサに
なってしまうので
アロエの美白全身クリームも
買いましたニコニコ





このアロエの美白クリームは
顔にも使えて顔に塗って
10分〜20分くらいそのままにして
あとからクリームを拭き取って
洗い流さずそのままにすると
キメの整ったうるうるの肌に
なるらしいんですよニコニコ




スクラブはやり過ぎも逆効果なので
スクラブは週1で体にやって
アロエクリームはスクラブやった後に
顔にも体にもスペシャルケアで
やろうと思いますニコニコ