今日はかなり早く目が覚めました👀




近々、大手チェーン店の花屋
青山フラワーの面接を受けるので
2冊本を買いましたニコニコ








そして同棲生活の事を少し





同棲とか結婚とかって
恋愛ではないし
恋愛の延長ではないので
お互いが差し支えなく
経済面でも私生活でも
暮らせるかどうかが重要で
私の感覚では
そこに相手がこの人じゃなきゃ
いけないとかそうゆう
執着はないんですよね




いかに自分が血の繋がった
家族以外の他人と
時に我慢しながら
時にハッキリいいながら
金銭面でも生活面でも
支障なく暮らせるかが
重要なんですよね




男は付き合ってた頃は頑張るけど
同棲したり結婚したりすると
だらしなくなったりするもので
それが私から見た男のイメージですね





あと女を落とすまでが楽しいって
男もいるので
落としたら頑張らなくなる男は
すぐに女性に愛想を尽かされるか
だめ女としか付き合えないかの
どちらかですよね




最近同棲中の彼が
仕事が終わったらYouTube見て
スマホいじってんのに3日も
私からのラインを見ないって事があり
頭に来たから
最近ライン見ないねと送ったら
それに対して逆ギレしてきて
家に帰り私は少し無言の時間を作り
しばらくして話しかけたら




私だってスマホの充電が切れたら
ライン見ないのに、俺が見ない事に対しては
怒るの、といってきて
仕事で忙しい時は見れないから
と言いやがって
仕事終わったらお前YouTubeスマホで
見てたりするじゃん、
それと私のスマホの充電が切れて
見れない事を一緒にすんじゃねーよ
と思いましたが




とりあえず、仕事いつも頑張ってるもんね
と言ってあげました




本当もう彼に必要な事で
ラインすんのも嫌になった瞬間だったので
今後一切しない事を徹底して
どうせ家に付いたら話すんだし
その時に言えばいいやと思いました




あと私は仕事でいっぱいいっぱいでも
帰って家事をするのに
彼は仕事で忙しいとか言って
洗濯や食器洗いをあんまりしないので
しかも在宅ワークでほとんど家にいるのに




ハッキリ言っても
どうせバカみたいな理屈しか言わないので
あえて鑑賞しないようにしようと思います





彼の事は経済力でしか見れなくなってきて
それがまあ、同棲カップルや夫婦の末
例外もありますが。
だと思うので、休日彼と出かけたら
私は少ししか払わないを徹底しようかなと
おもっています





これから人生色々な人と出会う中で
人に執着しないを私は徹底して
今の彼の為に美容を頑張るのではなく
いい出会いがあった時のため
それは男性のみではなく
女性も対象ですが
この人きれいだな可愛いな
オシャレだな、憧れるなと
思われる為に頑張る事にします





誰か1人の為に頑張るのは
自分に自信がなく魅力がないから
その人にしか相手にされないと
思ってるからで
私は男女共に新しく出会う人の為に
美容やダイエットも頑張ろうと思います




そして本当に嫌になったら
別に彼に固執しなくても良いように
経済力をつけること
これに尽きますよね




こう思われるような
態度をとってる時点で
彼に人間的な魅力を感じなくなった





女性を落とすまでが楽しいとか
赤ちゃんをはらませるまでが
楽しいとか思ってる男に言いたいけど
大事なのはその後の生活や経済力で
女性はさっぱりしてるから
自分の為に頑張らなくなった男なんて
いらないし
本来なら頑張らなくても
自然体で気が合うなと
女性に思って貰える男じゃないと
本当の意味でモテないし
すぐに飽きられるということ





女性だって経済力さえつければ
男に頼らなくても生きれるしね
むしろお一人様の方が気楽で
仕事にかまけて家事やプライベートも
おろそかになった男なんて
居ても居なくても一緒だと言う事




冷たいけど女性ってそんなもので
ドライになれない粘着質な女は
男性にとって扱いやすい
都合のいい女でしかない
レベルの低い女ってこと





〜追記〜
不仲を乗り越えるには
関係を切るのは楽な話で
最終手段だ




大事なのは不仲になっても
ケンカになっても
お互い納得いかなくても



その相手との思い出を思いだし
また楽しい事を思い返せるかどうか



朝日を浴び気分転換できたからなのか
早朝の頃より苛立ちは消えて
彼に対してのたくさんの思い出が
溢れてきた



この場所一緒に行ったな
このアニメ一緒に見た
この動画、彼が勧めてくれたやつだ
彼が作ってくれたご飯で美味しかったのは
何?




これは紛れもなく彼の事が好きで
大切で、今までたくさんの思い出を
作ってきたからで
嫌な所があっても紛れもなく愛してる証拠




いうならば情なのかもしれない
愛のなくなった夫婦やカップルに残るものは
情と思い出だ




それを振り切ってまで
他の見知らぬ男と最初からなんて強さ
私にはまだない




これからも彼と思い出を作り
笑って、自分で自分のご機嫌や
機嫌を治しながら
これからも私は限界になるまで
彼といるのだろう





苛つくしたまに憎らしいし
だらしないし




でも彼の良いところに恋愛感情以外で
それ以上に恋してる私がいる