こんばんは
ポムの手作り小物の店は
メルカリとミンネしか
今は作品を出してません。





でもこんなサイトを見つけました










私のまだ売れてないピルケースが
在庫数96個という表示で
770円からのセールで313円で
売られていました







本物のこのピルケースは
まだ手元にあるし
似たようなピルケースは押し花で
同じのを集めない限り
ってか、押し花はそれぞれ
形が違うので
若干違うのしか作れないはずです






それか購入させといて
何も商品を送らない詐欺サイトかも
しれないので気をつけて下さい





気になったので
よく当たる占い師さんに
このことを占って貰ったら
私の作品をメルカリから買って
それを手本にして
似たようなものを作ってる
人達がいると言われました






私の作品を買って
真似して損益がでるくらいの
価格に値上げすることします。
こちらも送料や材料費など
ギリギリの値段で
誠意で制作していた真心を
踏みにじられました。






これ程今までやってきた事が
バカみたいだと思ったことは
ありません






〜一晩明けて〜
これからは盗作予防で
マーブル模様のピルケースや
夏は海モチーフのピルケースを
制作していきメルカリや
ミンネではピルケースしか
マーブル模様や海ピルケースしか
販売しない事にして
今までが安すぎたので
1000円から上の価格で販売し
メルカリならメルカリ用
ポムの手作り小物の店と
写真にロゴを入れ
作品、とくにピルケースには
本物しかないマークを
入れさせていただく事にします





そして真似されやすい商品は
地元のフリマで直に販売することにします






盗作されるということは
それだけ私の作品が魅力的だと
いうことニコニコ
真似して作られたり
もしかしたら転売されてると
思うと悲しいですが
悲しむよりなにより
対策を打たないと現状は
変わらないので
これからは真心を売る、のではなく
真似できない作品をなるべく売る
という手段を取っていきます