こんばんは




最近ちょっと疲れているせいか
明るく、みんなの中心にいる人をみて




いいなぁ、自分もあんな風に
明るく上手に話したいなっていう気持ちが
私は知識も情報も足りていないし、
あんな風に器用に振る舞えないしな、と
思ってしまったり




頭が良くて起点がきいて
みんなのフォローが上手い人を見て
自分は頭も良くないしな、
もっと勉強しとけばよかった、など




なにかと自分と他者を比べて
勝手に落ち込んで
自分を追いつめて
苦しくなってってことが多かったんですが




ちょっと前に
「もな子さんには
もな子さんの魅力があると思うよ」
と、言われたことを思い出し




「そうだよな、自分には自分の良さがあって
明るい人にはその人の良さ
頭がいい人にはその人の良さがあるよな」
と思い直すことができ




じゃあ自分の長所はどこだろう、と
考えてみましたニコニコ




ズバリ優しいとこだな!と思いましたニコニコ




優しさからか知り合いに
癒し系と言われることもあって
気持ちが行き過ぎて
お節介しちゃうこともあるんですが




明るい人は周りを明るくしたり
頭がいい人は冷静に物事を判断することが
出来たりするように




私は私の良いところがあるんだな
人それぞれ違う魅力があるよな
自分の長所を大切にしないとな
と、何気なく言われたこで
考え方の転換が出来ましたニコニコ





「あなたには  
あなたの魅力がある」




何気ないけれど
心に残ったひとことだったんだなぁ(๑´`๑)





疲れていたり気持ちが暗くなると
当たり前なことに
気付けないことって色々あるな
些細なことだけれど
心に残る言葉を
自分も言えるような人になりたい
と、思った私でしたニコニコ星