こんにちは┏○))ペコッキラキラ3








最近、読んでる本ですニコニコ



主に気くばりについて書いてある
ビジネス本なんですが
読んでる途中で、
なるほど💡と共感する内容があったので
書かせていただきますニコ



「おしゃれは自分の為にするのではなく
 相手に対する気配りの為にするもの」



確かにニコニコ💡



第一印象をもっとも大きく左右するのは
「見た目」らしく
人は初対面の会って2秒で
相手の印象を判断しているらしいです



人は見た目で判断されるからこそ
気配りが出来る人は
TPOを考えた清潔感ある
服装をしている人が多いいそう



周囲に不快な思いをさせないこと
また心配をかけないことも
気配りで、思いやりだそうで



確かに私から見ても
清潔感がない人は
身だしなみの時点で
周りに気を使えてないなと思いましたうーん




また、「指摘されないこと
ほど怖いガーンそうで



周囲が指摘しないと
いつまでも気づけないので
この本を読んで
言葉を選び
やんわり言うのも気遣い
優しさだなぁって改めて思いました



私はわりと
周囲が良く思ってないような
言いにくいようなことも
言葉を選んでやんわり言うことがあります
まあ、その人の性格と
タイミングを見てですが



なので損をすることもしばしば。
でも結果、ありがとうと言われることが
多い気がしますニコニコ



全部読んで
自分のプラスに出来ることは
参考にして吸収していきたいと思いますチョキ