三連休✨

土曜日:ママ友ファミリーとレゴランド
日曜日:娘と同じクラスの子達と近所の公園
月曜日:家でのんびり

バランス良く過ごせたと思います爆笑


レゴランドにて。

大人としては、「せっかくだからアトラクションに乗ったら?」と思うけど、子供達は2つしか乗りませんでした。







↑こんな感じの、立派な公園的な遊具があるエリアと、レゴがたくさん置いてあって自由に遊べるところにずーっといました。



最初こそ、母たちは「何か乗り物乗らなくて良いの?」と聞いていたけど、途中からもう何も聞かなくなったよね、、
よく考えたら、並んで待たなきゃいけないアトラクションより、自由に遊んでいられる遊具の方が楽しいのかな。


年パスだからこその楽しみ方キラキラ
入園料払って遊びに行ったら勿体無く感じちゃいます(^◇^;)


お昼時、遊びに夢中な子供達。
「そろそろお昼ご飯食べさせないと…」と遊びを切り上げさせたいママたちと、
そんなこと考えもせず、子供と一緒に遊んでるパパ。

「私たちは寝かせたい時間から逆算して動いてるのに、というか最早何日か先まで見通して行動してるのに、
パパたちはその場限りで楽しんでるよね、、。
何年親やってるのよ!?って思うことあるよね、、」
とママ友と意見が一致しました。


パパとママでは意識の違いがありますよね(^◇^;)
でも、いつも全力で楽しんでくれるパパだからこそ子供達は楽しいのかな。
二人ともママみたいな考えだったら息が詰まるのかも。
うちの子達も、「パパは遊び担当、ママはお世話担当」と使い分けてる節があります爆笑


息子もねーね達と楽しんでいました。

たまに離脱して散歩したり。

ミニランドが好きなんです。

↑あまもんさん、開拓の村ありましたーラブ

(勝手に名前出してすみません)





日曜日の公園遊びでは、娘と同じクラスの子が合計5家族大集合キラキラ

みんな兄弟全員来たので、子供達だけで総勢12人とワイワイ遊びました。



小学生組は走り回って遊ぶのかな?と思っていたら、まさかのずっと砂場にいましたあしあと


ひたすら山作り波


「小学生ってまだ砂場やるんだね、、」

と大人がびっくりでした。


保育園では毎日していた砂場遊び、

小学校ではやらなくなったから懐かしかったのかな。

息子用に持って行った砂場セットをフル活用してくれて、持って行った甲斐がありました。



大人が予想した遊び方とは違っていた子供達ですが、2日とも楽しそうだったので良かったですキラキラ





おにぎりご飯記録おにぎり

2/9(金)夕ご飯

赤から鍋風スープ、餃子、もやしサラダ、ご飯


懸賞でもらった鍋の素を使いました。


2/10(土)朝ごはん

白菜スープ、納豆ご飯、グレープフルーツ


夕ご飯

パッタイ、おでん、ブロッコリー


こちらも懸賞でもらったパッタイの素で。本格的な味でした。


2/11(日)朝ごはん

おでんの残り、ほぐした鮭、ご飯



昼ごはん

赤からビビンバ、青さのお味噌汁


懸賞でもらったビビンバの素で。娘でも食べられる辛さです。



夕ご飯

ヒレカツ、キャベツ、ひじき、蕪の煮物、冷奴、ご飯


初めてヒレ肉でカツにしました。娘はロースより噛み切りやすかったみたい。夫も満足してくれました。


2/12(月)朝ごはん

野菜とツナのオムレツ、かぼちゃ煮物、青さのお味噌汁、ご飯


昼ごはん

うまかっちゃん


懸賞でもらったうまかっちゃん。なかなか買えなくて久しぶりに食べれて嬉しかったです。


夕ご飯

焼豚、ゆで卵グラタン、無限レタスサラダ、かぼちゃ煮物、蕪のマリネ、ご飯


山本ゆりさんの焼豚が美味しかったです。


2/13(火)朝ごはん

鶏ハムサラダ、スープパスタ


朝用のご飯を夫が前日食べ尽くしてしまったので、夫のみスープパスタでした。