2月の懸賞記録です。


2/1 Amazon200円
ワイン1本
赤から鍋詰め合わせ
2/2 昆布
2/3 鍋の素詰め合わせ
2/5 PayPay200円
2/7 美容液
カンロ飴詰め合わせ
2/8 タイ料理調理キット詰め合わせ
2/9 デジタルギフト1000円
2/10 うまかっちゃんといいちこ
にきびクリーム
チョコボールのシール
2/13 図書カードネットギフト2000円
2/15 サッポロビール6本
Amazonギフト500円
2/16 Amazonギフト100円
2/17 チューブ調味料モニター
馬油石鹸
お弁当箱
2/19 PayPay1000ポイント
2/20 タオル
2/21 スープパスタモニター
ケーキセット
あえるパスタソースセット
2/22 チューハイ1本
2/23 楽ちん卵10袋
塩ひとふり
2/25 本麒麟1本
2/26 乳製品詰め合わせ
PayPay100円
布用両面テープ
2/27 ティファールフライパン
Amazon500円
2/28 非常食モニター
マスキングテープ
スープモニター
PayPay100円
2/29 ラカント詰め合わせ
お米4キロ


2月は食べ物をたくさんもらえた月でした。
鍋の素とかパスタソースとか、ラーメンとお酒、お米にスイーツ乳製品、、どれも美味しくて大好きなものばかり。
食費をかなり助けてもらったと思いますラブ

ケチな私が買い物すると、ついプライベートブランドや安いものを買ってしまうので、
商品でいただいたものの美味しさが身に染みました指差し


特に乳製品が美味しくて、子供達のがっつきがすごかったです。
普段ヨーグルトや牛乳を好まない息子がすごく食べました。
美味しいものは食べるのね、、
というか、ちゃんと美味しいものを買ってあげなくちゃとも思いました(^◇^;)
うまかっちゃんのラーメンも、キューピーのパスタソースで作ったパスタも、ちょっと高級な鍋の素で煮込んだ野菜も、息子パクパク食べます。


星2月に思ったこと。星

①キャンペーンがあると挑戦できて楽しいキラキラ
インスタの写真投稿キャンペーンで、2月はバレンタインなのでお菓子に関するものが多かったので、私もお菓子作りをしました。
実は昔からお菓子作りに苦手意識があって。
料理は好きなのですが、なんせ適当料理なので全部目分量爆笑
きちんとグラムを測らなきゃいけないお菓子は面倒なんですよね(^◇^;)

そんな私ですが、賞品のためなら頑張れる!笑
実らなかったものも多いですが、ラカントのキャンペーンで当選できて嬉しかったです。


あとはこちらもインスタのキャンペーンで、クレープパーティーもしました。
ちょうどその時、息子が突発からコロナから中耳炎になっていました。
息子が辛いのはもちろんですが、家族もみんな鬱々としてしまっていて。
特に娘にたくさん我慢をさせてしまっていて。

そんな時にした、クレープパーティー。
みんなでワイワイ色んな具を試しながら食べて、楽しめました。
息子も少し気が紛れて機嫌良かったです。

思い出深いキャンペーンでフライパンまでいただけて本当に嬉しかったです。


お菓子作りもクレープパーティーも、やってみると楽しかったです。
懸賞によって、挑戦して自分の料理の幅が広がったし、家族みんなで楽しめましたキラキラ


②両親にプレゼントはなかなかできない。

うちの両親、なかなかプレゼントをもらってくれません。
いつも私がもらってばかり。。
でも、たまには普段の感謝も込めてプレゼントしたいのです。

懸賞で当たったものならもらってくれるかな、と思って、自分が欲しいものだけでなく「この賞品、両親によさそう」と思うものにも応募しています。

その思いが実って、ジージが好きなワインが当たりました。
(我が家はワイン飲みません)

プレゼントしたところ喜んでくれて、私も嬉しかったのですが、
数日後に「これ料理酒に使って」と、日本酒と、パンと柿とみかんをお返しに貰ってしまいました。。
渡したワインはそんなに高級なものではなかったこともあり、ほぼ同額のものをもらってしまうという…(^◇^;)

鍋の素とかお酒とかも渡しているのですが、やっぱりその度に別の物をもらってしまいます。

いつまでも娘は娘で親は親なんだなと思いました指差し
まぁプレゼントって気持ちが大事だから、渡した時にジージバーバ嬉しそうだから良いのかなピンクハート



2月に貰った物写真記録

赤から鍋詰め合わせ

レシート投稿で応募しました。

鍋はもちろんたれやもつ煮込み、ビビンバの素も美味しかったです。

子供達が食べられなさそうな3番と5番は実家とママ友にお裾分けしました。



鍋の素詰め合わせ

イオンのキャンペーンです。

写真投稿もしたのが良かったのかなキラキラ

焼肉鍋、気になっていたので嬉しかったです。早速作って美味しかった!

しばらく鍋には困らなさそうです😊



タイ料理調理キット詰め合わせ

インスタの先着でもらえるキャンペーンだったかな。エスニック料理は家にある調味料では出せない味だから、嬉しいです😍



いいちことうまかっちゃん詰め合わせ

インスタのキャンペーンで。うまかっちゃん、好きだけどなかなか売ってなくて食べれなかったので嬉しい♡

夫はいいちこに喜び、タワーにしてました。




サッポロビール6缶

Xの投稿キャンペーンで。

夫が喜んでいました。

父とのエピソードを書いたので、父にもお裾分けしました。



キューピーあえるパスタソース詰め合わせ

写真投稿キャンペーンでいただきました。

さすがキューピーさんで、あえるだけなのに濃厚で美味しいソースです。パスタもついていて至れり尽くせりキラキラ




アナの機内食デザート詰め合わせ

インスタの写真投稿キャンペーンで。

他の方はすごく映えな写真ばかりだったので、純粋に抽選だったようです。

こちら、5000円くらいするみたいで、、すごく美味しかったです。

息子がもっと欲しいと泣くほど爆笑


冷凍溶き卵

Xのキャンペーンで。

冷凍保存の溶き卵で、解凍して使います。

これを10袋だったかな?卵60個分いただきました✨

我が家は卵を週に4パック食べるので、助かります爆笑


名前の通り一振りすると、ちょうど良い量が出る便利容器のお塩です。インスタのキャンペーンでもらいました。

頑張ってYouTube見てキーワード探した甲斐がありましたキラキラ



乳製品詰め合わせ

インスタの写真投稿キャンペーンでいただきました。どれも味が濃くて美味しかったです♡子供達の食いつきがすごかった!



ラカント詰め合わせ

インスタの写真投稿キャンペーンでした。バレンタインスイーツを作って応募。料理にお菓子に使えそうで嬉しいー😃


お米4キロ

インスタの写真投稿キャンペーンで。ちょうどお米が切れていて、買いに行かなきゃと思っていたので、余計に嬉しかったです!


ティファールのクレープ用フライパン

裏面のイラストがとっても可愛い❤️クレープパーティーの写真を撮るインスタの写真投稿キャンペーンで。クレープ専用の、すごく浅いフライパンです。

クレープパーティーしてみて、クレープって案外何を入れても合うから手巻き寿司みたいな楽しさがあるなと気がつきました✨今度またこのフライパンでクレープパーティーします。