長かった息子の体調不良がやっと良くなり、
今週は通常営業できています。

まだ用心して外にはあまり出ていませんが。。
明日あたりから散歩しようかな。


突発、コロナ、中耳炎に連続でなってしまった息子ですが、意外にも中耳炎が1番辛そうでした。
突発やコロナの時はパンやお菓子など最低限は食べていたのに、中耳炎の時は本当に食べなくて。

1日を通してアンパンマンジュース一本しか飲まない(しかもそれも口にストロー突っ込んで、パックを押して無理やり飲ませてる)日が2-3日続きました。
母乳はいつも以上に飲んでいるし、お茶やお水なら少しは飲むのですが、
それ以外はどうしても口にしてくれなくて。。

中耳炎で耳が痛くて、飲み込みたくなかったのかな。
喉と鼻と耳って繋がってますもんね。

アイス、プリン、ゼリー、果物、お菓子など、良さそうなものを色々試しましたが全てダメで、
こんなに食べなくて大丈夫なのかなと心配しました。

病院で相談したところ、おしっこは半日に2.3回は出ているし、動いてるから見た感じ低血糖でもないから点滴とか入院レベルではないとのことでしたが、、
親としては心配で心配で。


結局日曜日の昼前に急にクッキー(しかもホワイトチョコの。もやはチョコでもなんでも良くなってる)を食べ始め、
昼ごはんに大人と娘が食べていたパスタに手を伸ばして、お茶碗一杯分くらい食べ、
そこからパスタやマカロニなら食べるようになりました。


もう本当に嬉しくて泣きそうになりました笑い泣き
そこからひたすらマカロニ茹でてました爆笑
マカロニ一袋食べ切りましたキラキラ


元気になったらなったで、イタズラし放題暴れ放題で大変、、
でも健康でいてくれるのが何よりもありがたいです。

大変だったけど、割と軽く済んだので良しとします星
2月は健康で過ごしたい!!


おにぎりご飯記録おにぎり

1/28(日)昼ごはん

ツナキャベツクリームパスタ、フルーチェ


息子が突然食べたパスタです。なんてことないツナ缶とキャベツと玉ねぎを牛乳とコンソメで味付けしたワンパンパスタです。



夕ご飯

キーマカレー、サラダ、オムレツ、スープ


息子は相変わらずパスタ食べてました。


1/29(月)朝ごはん

ちくわ豚肉巻き、青さお味噌汁、にんじん炒め、納豆ご飯、りんごとみかん


懸賞でもらった青さが美味しい😋


夕ご飯


豚こまカツ、キャベツ、炒り豆腐、大根きんぴら、ご飯


豚こまをギュッと丸めて、適当に衣つけして揚げ焼きしました。娘もロース肉より食べやすいようです。


1/30(火)朝ごはん


サバの蒲焼、コールスロー、お味噌汁、ご飯


揚げ焼きにして冷凍しておいた鯖をグリルで焼いたらカリッとなりました。



夕ご飯


ミルフィーユ鍋、餃子、鶏ハム、ご飯


習い事の日なのでバタバタでした。


1/31(水)朝ごはん


卵チキンサラダ、炊き込みご飯、鍋の残りスープ、ヨーグルト


息子の手が映ってます。もやしが気になったみたい。


夕ご飯


そば、天ぷら、大根おろし、卵焼き


そばに天ぷらは最高に合うー!

息子も卵焼きとちくわ天ぷ食べてました。


2/1(木)朝ごはん

厚揚げの煮物、茄子のお味噌汁、浅漬け、ご飯


母がよく作る煮物を真似して作りました。