相変わらず水戸黄門にハマっている娘、
毎日見てます。

昨日の回は面白かったなぁおねがい

3.4年生になったら、放課後はお友達と遊びに行っちゃうのかな。
そうしたらこんな風に夕方テレビを見る時間は無くなるわけで、、
その頃には今を懐かしく、戻りたいなぁと思い出すのかな。。

というか、そもそも4月から私仕事に復帰するから、
水戸黄門見えないかもだし(^◇^;)


残り少ないかもしれない水戸黄門のんびりタイムを楽しみます目がハート



そういえば水戸黄門のCMは、高齢者向けなのかやたら健康食品が多いです。
案外娘も楽しんでます。

「この人60歳だって!若いー!」とか感動してます。
…稀に見る若く見える方だからCMに出るのだよ、、
そして母と比べないでね(^◇^;)


そんな娘が昨日、CMを見ながら突然「あっ!」と叫ぶので、どうしたのかと聞いてみたら、

「あの人こーじえんちょうみたい!」
とのこと。

娘の大大好きな朝の番組、「おはよーいどん」に、「えんちょう」として今田耕司さんが出ているのですが、
なんでも鑑定団の番組紹介に、司会の今田耕司さんが映ったようです。


私からすると芸人さんで司会とかしてる今田耕司さんが定番で、「おはよーいどん」という子供番組に出てるのはイレギュラーな感じですが、
娘からすると「おはよーいどん」にでてる人!って認識されてるところが面白かったです爆笑



さて、土曜日から高熱だった息子。
土曜日、日曜日、月曜日は40度近くて、ちょっとぐったりでした。
昼間もほとんど寝ていました。


娘は熱が出ても割と行動はいつも通りでしたが、息子はひたすら抱っこ抱っこで、コアラのようでした。
抱っこでなければ膝に座ってました。


他にも違いはあって、
娘は熱が出るとジュースやゼリー、果物、お菓子を食べて、ご飯は食べなくなりましたが、
息子はそれらには見向きもせず、白米とウインナー食べてました笑い泣き

お菓子系で唯一食べたのはアンパンマンラムネです。


昨日からは7度台になり、昼寝もほとんどせず
部屋で暴れながら遊んでいます。
嬉しいことだけどそれはそれで大変(^◇^;)



そして今朝、着替えの時に見たら体中にポツポツが!
発熱の原因は突発性発疹だったようです。

発疹が出てから機嫌が悪くなると聞いて、ハラハラドキドキしてますガーン

突発に2回なったけど、とくに不機嫌にならなかった娘、、
息子はきっと一筋縄ではいかないだろうなぁダッシュ

あと少し頑張りますガーン
なんにせよ、発熱の原因がわかって少し安心しました。


おにぎりご飯記録おにぎり


1/15(月)夕ご飯

自分ではさむサンドイッチ(鶏ハム、コロッケ、チーズ、野菜、ゆで卵)、ミルクスープ


息子発熱で余裕なしだったので、スープと鶏ハムを仕込んでおいてあとは自分でやってねスタイルでした。

新鮮だったのか好評でした。


1/16(火)朝ご飯

ミルクスープ、ポテトサラダ、鶏ハム、納豆ご飯


残り物で朝ごはん。


夕ご飯

おでん、カリフラワーマヨ、ほうれん草ドレッシング和え、みかん、わかめおにぎり


この日も余裕がなく、おでんドーンでした。



1/17(水)朝ごはん

おでん残り、カリフラワーツナマヨ、おにぎり、みかん


そして残り物の朝ごはんその2。

翌日美味しくなるおでんがありがたい🍢



夕ご飯


ハンバーグ、オムライス、カリフラワーカレー醤油、コンソメスープ、みかん


まだ余裕なしで、温めるだけのハンバーグと、煮込むだけスープでした。そろそろ普通の献立にしないと(^◇^;)