三連休、またまた夫のおじさんの家に行ってきました。
(先月行ったおじさんとは、また別のおじさんです)

そこで勃発した日東紅茶事件について、聞いてもらえます、、チュー

お宅訪問するとなると、手土産を持って行かなくちゃいけなくて、毎回悩みます。

今回はこちらにしました。



ルピシアのティーバックのセットと、
もち吉のいなりあげもちです。


ティーバッグは15個全て違うフレーバーらしく、
私が欲しいくらい♡
ルピシアって美味しいですよね(^^)
いなりあげもちはテレビで見て気になっていました。


これを選ぶにあたって、夫に相談していたんです。
「おばさんは紅茶が好きだと思う。娘さんが家によく遊びに来ていて、その時紅茶を飲んでいる」
という夫情報により、紅茶ギフトにしました。

そう言えば、昔おばさんの娘さんから、
結婚祝いにルピシアのギフトももらってましたし。


ところがいざ渡してみると、

私ね、紅茶は日東紅茶が1番好きなの。
昔アップルティーが流行ってみんなが騒いでいた時も、良さがわからなかったわ

と、おばさんから言われてしまいましたーチューチューチュー



日東紅茶ならルピシアと同じ値段でティーバッグ300個買えるよ、、
今度はそっちにした方が良いのかな、、涙


しかも、話を聞いているとおばさんは明らかに紅茶よりコーヒー派の方で。。
コーヒーは豆で買っていて、私たちにその場で挽いて振る舞ってくれました。


夫の情報って、、もやもや
もう二度と夫情報はあてにしない!と思った日でしたチュー

次はコーヒー豆にしよう
!!

ちなみにいなりあげもちは「朝ごはんに良さそうね」と好評でしたラブラブ
ルピシアの紅茶は、おばさんの娘さんにスライドしていただこう。。


あっ、今回訪問したおばさんは結構ズバズバ言う方で。。
発言に「おおっ!」と思うこともありますが、裏表がなくて私は好きです。
変にいつもニコニコして人当たりが良い人の方が、裏で何いってるか分からないことあるので(^◇^;)
今回も、はっきり言ってもらえたから、
次の手土産のヒントになったわけですしね☆


おにぎりご飯記録おにぎり

日曜日の朝ごはん

・れんこだい、鯵の塩焼き、うどん、小松菜とにんじんの和え物、梨


魚屋さんで買ったお魚で焼き魚の朝ごはんでした。

前日の牛すじ煮込みでうどんにするつもりが、残らなかったので市販の素で混ぜ麺です。



昼ごはん

・鶏飯、切り昆布のきんぴら、柿


おじさんおばさんの家に行ったので、帰宅したらすぐに食べられる鶏飯を準備していきました。



夕ご飯

・ビーフペッパーライス、餃子の皮ピザ、スティック野菜、蓮根の甘酢、ピーマンのおひたし


餃子の皮ピザは娘と一緒に作りました。

顔のピザも作りました☆



月曜日の朝ごはん

・ベーコンエッグ、もやしのナムル、キャベツとエノキのスープ、ご飯、高菜漬け、梨


おばさんが高級ベーコンを下さったので、ベーコンを味わう朝ごはん。

ベーコンの油のところが美味しかったーピンクハート



お昼ご飯

・茹で卵、大学芋風さつまいも、ナゲット、小松菜の胡麻和え、ゆかりおにぎり


夫と娘が出かけたので、お弁当作りました。

ピックを刺すだけで喜ぶ娘が可愛い♡



夕ご飯


・手羽元のフライドチキン風、にんじん、にんじんの葉、ピーマンの天ぷら、ひじきの煮物、冷奴、サラダ


おじさんが育てているにんじんの葉っぱをいただいたので、おばさんおすすめの食べ方で天ぷらに。

これがすごく美味しくて!!感動でしたキラキラ

にんじんの香りがフワァっとピンクハート

なかなか手に入りませんが、にんじんの葉はぜひ天ぷらにしてくださいラブ