息子のおむつ替えの時、
つい面倒で新しいオムツを下に敷かなかった時に限ってオシッコ攻撃されます💦

ジャムつけたパンを落とすと
ジャム側が下になるみたいな感じ。チュー
何とかの法則って名前がついているんでしたっけ。


今日はちゃんと新しいおむつを敷いていたのに、息子のお尻を持ち上げた瞬間におしっこされたので、
布団が濡れるのを防げませんでした涙

もうこれはどうしようもない。。笑い泣き


グリーンハート
手足口病の娘、手足の発疹はピークを過ぎた感じで治ってきましたが、
口周りにポツポツ出始めました。

相変わらず食べ物を飲み込むと痛いみたい。
でも普段通りの食事を食べているので、そんなにひどくはなさそうです。

元気だし食欲もありますが、発疹がたくさんあって見た目が気になるので、
今日も保育園は休みました。



この色鉛筆、

塗ったところを水で濡らした筆でなぞると

絵の具で塗ったみたいになるんですキラキラ

私が子供の頃使っていたものを発掘して娘と遊びました☆


これと同じかな?


あとは安定の折り紙や切り紙をしました。


明日は行けるかなー?



息子は心配した通り副反応で発熱しましたアセアセ


夜中12:30に38.3度。

明け方5:30に38.0度。。




娘の弟だから、体質的に熱が出やすいのかな?

また入院になるのかな、、

と不安になりました。

でもよく飲むし、元気よく泣くので昼まで様子見しようと思い、10時頃に熱を測ったら37.0度まで下がっていましたキラキラ


良かったです。


ただ、疲れたのか今日はよく寝ていました。

明日には回復していますように。



熱がある時はこれを背負わせていました。


これ良いんですが

子供向けに冷凍庫に入れても柔らかいままのアイスノンなんです。

マイルドな冷たさゆえに、すぐに常温になってしまって(^◇^;)

冷たさの持続時間が30分くらい笑


持続時間の短さが欠点ですアセアセ


おにぎりご飯記録おにぎり


木曜日の朝ごはん

(息子発熱でバタバタして写真なし)


・にゅうめん、ナスとししとうの焼き浸し、かぼちゃの煮物



夕ご飯


・ウインナー丼、ワカメスープ、冷凍焼売、炒り豆腐、大根サラダ


今日も疲れて冷凍食品とウインナーに助けられました。

冷凍餃子と焼売は常備してますキラキラ





夫は肉焼売派、娘はエビ派です🦐