久しぶりの投稿なります(⑅•ᴗ•⑅)


ついに、仕事復帰しました!!

11月出産

4月6日手術(産後4ヶ月)

8月19日(産後9ヶ月・術後4ヶ月)復帰です。


育休明け(11月)までには、どうしてもガスが出る状態から脱したかったので手術を受けました!!

橋本先生に伝えると、

術後1ヶ月もあれば復帰できるで!と言ってましたが。。

体感的には、やろうと思えばできたけど。。

私は、1ヶ月では復帰できそうになかったです。。術後2ヶ月くらいあれば復帰できるかな??!!


もともと、1年の育休よりちょっと早めに復帰しようと思っていました。

復帰のタイミングとしては。。

①主人もお休みになるお盆休みを家族でゆっくり過ごしてからがいい♡

②つかまり立ちまでは見届けたい。

③ 育休明けからフルタイムで働くの自信がないので、半育休という形で復帰したい。

① コロナ蔓延中のため、賛否両論があると思います。(不快な思いをされた方がいらしたらすみません)

お盆休みは、海の見える良い感じのホテルをとりました。

個室でゆっくり食事をとり、貸切家族風呂を予約。出歩くことなく車移動で過ごしました。




②息子のつかまり立ちは、思ったより早く5ヶ月でしてくれました!!9ヶ月の今は、支えなしで立ってオモチャを振り回して遊んでいるくらいです☆


③半育休なので、週一だけの勤務で後はお休み☆

気分転換にもなるし、仕事と育児の両立の練習ができる!

そして何より、育休手当とお給料のダブル収入がある♡



いざ、復職してみると。。??


体力が落ち過ぎてて。。╭( ๐_๐)╮

1日立つという事に、びっくりするくらい足がめっちゃ痛くて疲れました。。

でも、久しぶりの仕事は楽しかった♡♡


息子も、職場の保育園でニコニコ過ごしてくれたようでした♡


一安心も、つかの間。。

保育園の洗礼受けましたねー!!!

3日後に、クシャミすると漫画のように両鼻から鼻水🤧!!

まだ透明やし、熱なし機嫌良いので大丈夫かと思うけど様子みないとなー。。


そして、術後4ヶ月目の体調としてはଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

①痛み

0です!!

お尻にあった違和感のようなものも、術後2ヶ月くらいでなくなりました。


②排便

酸化マグネシウムは、飲まなくなりました。

産前から便秘傾向で、今は2日に1回くらいです。

ちょっと硬いコロコロ便も産前と変わらずしていますが、痛みも出血もありません♡


③夫婦生活

積極的にしてるつもりですが、初めはまだ狭窄感と痛みがあります。(ゆっくりな彼の協力が必要です)

数分はかかりますが、産前の様な状態にはなります。感度も変わりません♡


11月のフルタイム復帰までに、色々なリズムを整えていきたいと思います!