術後2週間(退院後1週間)1回目の受診日です。

近畿県内のため、1週間後に受診がありました

遠方の方は、3週間後だそう。


ゴルフ帰りの彼に送ってもらい、午後診察のギリギリくらいに到着!

待ちがなかったけど、私が出てきたら2人20代くらいの男の子と女の子が待っていました。

今までは、午前中しか来た事がなかったから、高齢の方が多い印象だったけど。。

平日の夜は、若い患者さんが多いんやなと☆


診察は、触診のみでした。

怖い!痛い??って聞いたら。。

橋本先生が、痛ない。大丈夫や!!って。

(相変わらず、ハッキリ言ってくれて安心させてくれる先生やなー☆)

そんな風に言ってもらえたら、力が抜けるから痛くなくなるよね!

糸は、まだ残ってるなー。とのこと。

傷はめっちゃキレイだそう。傷にシワがよってしまう人もいるけど、何度もキレイやわーって言ってもらえた。

先生が縫った糸やけどね(笑)


手術の状況を、図を使って詳しく説明してくれました。

穴自体は小さくて2mmくらいだったけと、瘻孔としては7cmくらいあって大きかったみたい。

7センチって(;゚Д゚)!

どいうこと。。?謎。。

前の手術で剥離したからかもしれへんなー。とのことでした。


質問①

いつから座ってもよいか

美容院に行きたいなー。

→30分ならええよ。(5分から延びた♡)

長時間は、3週間やめといてやー!


質問②

辛いものや刺激物はいつから良いか

→ええよ食べて。下痢は良くないから、下痢せん程度にしといてやー。


質問③

自転車はいつから?

→3週間後やなー。


(´-ω-`)彼に、近くの買い物とか歩くのどれくらいならいいのか?とかも聞いといたら?

って言われてたのに。。

聞きそびれちゃった。。


次回は、2週間後!

ゴールデンウィークと重なるから、明けたら来てなー。

とのことでした。

次は、糸が溶けてるといいなー☆