新病院なので、本当に綺麗で快適でした。

先生方、看護師さん、助手さんも優しくて、たくさん助けて頂きました。

食事も、旬のものや、彩り、盛り付けも可愛くて美味しかったです!

( ´艸`)感謝の気持ちでいっぱいです♡


入院中の日課&最後の方に真剣な話も書きます☆

長文、お付き合いください♡


病室からは、神社が見えました。
毎朝、手を合わせるのが日課でした♡
(学問の神様ですが、治療経過のお礼を伝えていました(笑))


給湯室には、お茶・お水・コーヒーがありました。
基本、トロミ付きなので、なしボタンを押すと普通のが出ます☆
紙コップもありました。



コーヒーを持ってきていたので、朝食の牛乳を使ってカフェオレにしていました。
電子レンジもあるので、ホットにして♪
他の方のブログで、お菓子や飲み物を沢山買っとくといいよ♡と書いてあったので!
私もトランクに入れて持ってきたもので、おやつタイムをしていました٩(ˊᗜˋ*)و
給湯室にもコーヒーがあったので、コーヒーは持って来なくても良かったかも。
冷蔵庫もあるし、ジュースとか、飲むヨーグルトとかを持って来たらよかったかな。



テレビは、寝る時以外はつけっぱなしで過ごしていました。(痛みも紛れるし)
朝に、見たい番組一日分を予約してました♡


同期のサクラの再放送があって、感動!!

室温も、自分で調整できたのが本当に良かった☆
窓も少し開くので、適度の換気ができたし。
外の空気を浴びて、今日は暖かいなー、寒いなーと感じることができました。
加湿もコントロールできて、喉が痛くなったり肌が乾燥したりもしなかったです。


真剣な話へφ(゚-゚=)

このまま、良好な経過をたどる事を願います♡
橋本先生いわく、再発率ゼロと掲げている術式は沢山ある。
けれど、術後2週間などの短い期間の統計しかとっていないものが多いそう。
橋本先生は術後1年経過を追って、再発率ゼロだそうです。(感染で再手術例はあるそう。再手術で、完治)
だから、1年はきちんと通院して経過を見させて欲しいとのことでした。
(お願いしてても、良くなったら来なくなるやつもおるんやでー。と。)

沢山のブログを拝見しましたが、術後の記載が少なかったです。
1年後まで記載がある方もいましたが、再発されて治療を中断されている方もいました。(他院で)

本当に沢山のブログに救われました。
1年間は経過を伝えて行けたらと思っています☆
(。・ω・。)つたないブログですが、よろしくお願いいたします!