麻酔はサドルブロックをしました。
(自転車のサドルの部分に効く方法なので、足は少し動きます。)


手術台に座って、枕を抱えて前傾に丸くなって。。
橋本先生が、背中から麻酔をしてくれました。
動くなよーって言われたけど、ピクッとはなってしまうよね。。
痛くなかった!さすが!!
そして、12分座ったま麻酔が効くのを待って。。
足は感覚が鈍いけど、まだ少し動く。

腹臥位へ
手術室の看護師さん達が、優しく声をかけてくれたり手伝ってくださいました。

ジャックナイフ体位↓
これが、思ってたよりしんどくて。。
なんで砕石位じゃないのー?って思ってしまうくらい辛かった。。

途中から、息苦しくて吐き気がしてきて。。
(平気な方もいます。脅かしてすみません。)

橋本先生が、しんどいか?って聞いて下さって
アタP(安定剤)と、ソセゴン(麻薬)の点滴してくれて。。
気づいたら眠ってた。ありがたい。。
終わる頃に目が覚めて。。
手術時間2時間2分で、出血180mlやったらしい。

手術後、橋本先生がオペ記録もって病室まで説明に来てくれました。
もっと難しいかと思ったけど、大丈夫やったよと。瘻孔は思ってたより深かったらしい。
詳しくは、退院後に医院に来た時に説明するわなって。

特殊な注射してるから、痛くないやろ?4週間くらい効くからって。
確かに!!麻酔は切れてるはずだけど傷口は痛くない!すごい!