*
今日はさくらを初めて大きいベットから落としてしまった.
いつものように、
いつも通りに置いておもちゃを渡して私はリビングでご飯を食べて一息ついていた。
「ドタンッ」
音がして直ぐにわかった。
さくらが落ちたんだ
怖かった
どうしようと思った
それでも真っ先に震えながらさくらの声を読んでさくらの元に走った
さくらは横たわって声を掛けたと同時くらいか少し前にか泣いていた.
怖かった
可哀想だった
ごめんねと思った
もうダメなんだと何回も思った
だけどそれでも諦めないでさくらを縦抱きしてトントンしてしばらくしたら落ち着かせることが出来た。
泣き止んだら眠かったようで私の胸にいつも通り
顔を何度も擦ってた.
その後あやすと私の膝の上で笑ってくれた。
安心した。
だけど本当に大丈夫か頭、手、脚確認した.
意識ははっきりしている。
もう二度とこんな思いはさせたくない、
させられない。
我が子はやっぱり大切なんだと再確認させられた日。
この思いを忘れないためにも、書きました。
*
