息子は車は大好きで、ミニカーをドリフトさせて無理に横向きで走らせるため、タイヤがすぐにはずれてしまいます。

なので、我が家ではアロンアルファが大活躍。



そんな息子5歳は、来年小学生になりますが、いまだにひらがなもほとんど書けません。

お姉ちゃん(小2)は、毎日弟に読み書きや計算を教えてます。

時にはケンカしながら・・・

そして最後はどちらかが泣くんです。


最近では就学前に読み書き計算が出来て当たり前なんですね。

息子、どうなることやら・・・


ちょっと心配だけど。

毎日、笑顔で。。。

メいっぱい走り回って元気でいてくれれば今はそれが一番いいと思ってます♪




突然ですが。


【ノスタルジックじゃつまんない?】 まる王子さんの 


こんな企画 に参加してみました。



私なりに【】の中にセリフを考えてみました。

イニDをご存知ない方はつまらないと思いますのでスルーしてくださいね。

ごめんなさい(;σ。σ)ゞ


では、ここから。


1.『バカ言ってんなよ そんなわけねーだろ だいいち【竹馬に乗ったお姉ちゃん】がオレのスピードに ついて来れるわけが・・』


2.『そのつもりかよ【今度は一輪車に乗り換えて!! ひくつもりはまったくねえってか!?』


3.『ハッキリ言えば!! 【オレに読み書きや計算を教えるのはいいけど、お姉ちゃんの教え方】がヘタクソだってことさ!!』


4.『赤城で涼介がそうであるように・・ ここではオレが【お姉ちゃんよりエライのだ!!』


5.『悪く思うなよ!!ママと一緒に女子トイレなんか入れるか!!男のオシッコ】というのは 空中に描くラインだ!!』


6.『いくぞォ 必殺の・・ 超・・絶・・【アン!パーンチ!!!】ブレーキン・・』


7.『(ほう)カプチーノだって? なんと【オシャレ魔女ラブ&ベリーでダンスもばっちりって】か?』


8.『【ママチャリ】ころがしてるどっかのクソオヤジと・・ イヤになるぐらいそっくりなんだよなァ・・!!』


9.『これはもう【美味いぜ!!オレの大好物】をつきぬけた世界なんだ 誰にも批判はさせねえぜ・・!!』


10.『わるいけどその質問には 【オレが1人で食った】とも【お姉ちゃんの分まで食った】とも答えないことにするよ・・』



いかがでしたでしょうか。

よかったら、どなかやってみてください♪