わらびしんりょく


今日は家族でバーベキューに行ってきました。

穏やかな陽気につつまれて気持ちよかったです。


陽光に照らされて輝く新緑はまぶしいくらいに素晴らしく美しかった。


大自然の中での食事は美味しく最高!!

空気も美味しい。


でも、トイレがなかったので、、、アセアセあせる


緑を見てると癒されてほっとできるんですよ。


ゼンマイとワラビもたくさん採りました。


わらび4


【ワラビその①】

ワラビの生え始めはこんな感じ・・・・

コレは若いので採りません


ぜんまい5


【ワラビその②】

このくらい大きくなったモノを採ります。



わらび1


【ゼンマイ その1】

コレがゼンマイなのですが、私はゼンマイとワラビの違いを教えてもらって知りました。

ゼンマイもワラビもスーパーでパックになってるものしか見たことありませんでした。

こんな風に生えているんですね。

感動です。




ぜんまい4


【わらび その3】

葉が開き切ってしまうと食べられないそうです。