〜関西 クラシック演奏家より祈りとエールを〜

「見上げてごらん夜の星を」


https://youtu.be/SRElLt9cDKk


見上げてごらん夜の星を♪

作詞:永六輔 作曲:いずみたく

演奏:関西出身・関西を中心に活躍する音楽家総勢86

《声楽家79名、ピアニスト5名、ヴァイオリニスト1名、クリエーター1名》

関西・東京・イタリア・ドイツ・フランス・カナダなどからリモート演奏で大集結しました!


まず、新型コロナウイルスの拡大により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

また、罹患された皆さまにお見舞い申し上げます。


そして最前線で闘ってくださっている医療従事者の皆さまに心からの感謝の気持ちと、

当たり前の生活が一変してしまったすべての皆さまに祈りとエールを捧げたいと思います。


私たち演奏家も、相次ぐイベント関係の中止に伴い、生きる糧としていた音楽が当たり前に出来なくなってしまいました。

しかし、その壁にぶつかり途方に暮れるのではなく、

私たちに今できることを、そしてまた舞台芸術に新たな太陽が登る日に向かって、

結束力=音楽を通し、みなさまに感謝とエールを届けたいと思い、この演奏動画を作成いたしました。

なんといっても関西の音楽家はパワフル揃いなのです‼️✨


これまでの、そしてこれからの人生の轍において、人と人の繋がりはもっとも重要な一部分です。そして、音楽はいつもその隣にあるものだと思っています。

大切な人とお顔を合わせることすらできない、そんな今でも、ふと見上げる空は世界共通で繋がっています。音楽も同じです!


私たちのこの祈り、エール、感謝が無数の星々に届き、一日でも早くこの事態が収束することを願っております⭐️


長太優子