九州の方では、徐々に梅雨入りを始めていますが、
今週末はクリスマスシーズンのお話で、じめじめを吹っ飛ばすのはいかがですか☺️??

関西歌劇団 スプリングオペラ
1部 オペレッタ&ミュージカルガラコンサート
2部 オペラ
メノッティ作曲家
『アマールと夜の訪問者』

私は2部のオペラにて、主役のアマールを演じます👦🌟🌟
チラシを見ていただいて、お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、
今回はあのちょー有名映画をなぞっているとか、いないとか…


その時代、貧困に苦しみ、明日を生きるのに必死な家族はけっして稀ではなく、ありふれたものだったと思います。
この家は母一人、息子一人。本来稼ぎ頭である父は居ません。息子は片脚が悪く、普通に歩くこともままなりません。
食べ物もなければ、火を起こす薪さえないのです。
そこに、何か強い力の導きで宝物を持った三人の賢者(王様)とその従者が現れるのです。
旅の道中一晩だけ泊めてほしいと…👳🏿‍♂️👨‍🦳👨🏼‍🦱

親子は彼等を見て何を思うのか、また彼等は親子を見てなにを感じるのでしょうか…
そして奇跡とは必然的に起こるものなのか、、そして、ジェダイは本当に実在したのでしょうか。。←

子どもは素直でまっすぐで、ただただ母を愛し、色んなものに興味を持ち、成長していきます。
気づかない間にも、一瞬一瞬になにかを学び、感じ、大きくなっていって、、いずれは巣立っていくもの。。

この作品はオペラでよく見受けられる昼ドラ的愛情劇もなければ、だれも死にません(笑)
劇的に激しいストーリーでもありません、上演時間は1時間もないのですが、
こんっなにも心温まる作品があるのか…と、ジーンと胸が熱くなります。

お帰りの際にほっこりして頂けるよう、本番まで一同全フォースを捧げます🌟🌟🌟

このオペラを知らない方も、
私のことを知らない方も、ぜひご覧いただき、劇場いっぱいのお客様にアマールの成長を見守っていただきたいです!

ご興味ございましたら、ぜひメッセージやコメント📝お気軽にお願い申し上げます🥺💐💐💐


長太優子