小川結花です🌸

 

 

 今年40歳♡

 

 

 自分迷子からの脱却✨で 願えば叶うが当たり前の世界に💗

 

 

 理想の輝く未来の引き寄せ✨✨ 

 

 

自分の幸せは、全て自分で掴めます♡♡ 

 

 

恋愛、お金、仕事、人間関係etc ..... 

 

 

全方位から自分らしく輝くための 

 

 

トータルプロデュース業をやるという夢を叶えるために

 

 

ファンビジネス養成講座 受講中です!!  

 






今日は膵臓の検査受けてきました‼️


この前受けた人間ドックで
再検査になったところー‼️






やっぱり健康じゃないとさ、
何にも意味がないよ‼️ 


何をしたくてもやりたくてもできない!!

やる気も起きない!!

なんだかマイナス思考になるしさ!!!

いつもなら楽しい事すら楽しめない!!!

お金も美容も

買った服も

バッグも

ダイヤモンド💎も


すべてが無駄だー‼️‼️‼️






健康ってさ、

病気に限って

っていうことじゃない!!



健全な肉体に

健全な精神がやどる!!

っていうよね?



そう

その通り!!!なんだけど、、、



健全な精神じゃないと

健全な肉体がそもそも作れない❗️



心に元気がないのに、食欲もりもりになれる?

心が苦しいのに、はつらつと運動できる??

心が悲鳴をあげているのに、ぐっすり快眠できる?



心と身体って本当に連動してる

と思う



わたしもさ...

彼氏と喧嘩して、具合悪くなっちゃったり

考え事しすぎて頭痛くなったり

緊張して気持ち悪くなったり

張り切りすぎて熱出ちゃったり


そんなこと今までに山ほど経験してきた



病気予防のために自分で色々気をつけて、

予防対策に疲れて、

精神的にきつくなって

結局意味ない感じだったりしたこともある...



もう全てが本末転倒!



やっぱり!!!


自分の心や精神面のケアは

超重要です!!


明るく

無理なく

穏やかに健康にのほほんー☺️

そんな風に全てを捉えて欲しい



病は気からって

嘘みたいだけど、

やっぱり

大事な大事な大事な真実なんだね





健康とは...

病気でないとか、

弱っていないということではなく、

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、

すべてが

満たされた状態にあること

をいいます。(日本WHO協会訳)

(新しい提案には「スピリチュアル」が加えられていました)


『メンタルとスピリチュアルの違い』

メンタル=精神 例:感情や心の動き

スピリチュアル=霊 例:生き死にや自分の存在の根源への求め



また、



健康とは...

社会的、身体的、 感情的な困難に直面したとき、

それに適応し自己管理 できる能力。

(2011 英国医学雑誌)



おおー!!!


今の健康の定義には、

心や精神の状態も含まれるんだ🌟

(そうだよねーやっぱりそうだよねー)




あなたにとっての健康を考えて欲しい!!




たとえばね・・・


私だったら


感情的に穏やかでいられること

自分の存在が肯定されていること

たとえ病気や経済的な困難さがあっても

踏ん張れるちからがあること!!

今日生きるための力が漲っていること!!


こんな状態が

私自身の健康かな♡と!!



そして、

心から健康に生きるために!!


今を大切に生きる

大切な人との関わりをもつ

自分らしさとは...♡

自分らしさを表現できるものや

大切なものは何か?を見失わない

自分や家族

趣味

友人

信念 

etc...


こんなことを、普段から心に留めておきたいと思っているよ☺️




お金や

人間関係

何でもかんでも全部そうだけど...


色々悩んで苦しんで

無理して疲弊しながら

やっとの思いで繋いでおいたとしても

死んで墓場までは

何も持っていけない!!!



だったら、

自分の人生を

本当の意味で健康に

楽しんじゃった方が

断然良くない??





本当の健康を手に入れて


本当の自分を手に入れよう!!





人生には限りがあってさ



過去や他人は変えられないけど.... 


自分だけは

いつからでも

いくらでも変えられるんだよ



これからの人生

健康で最高なものにしていかない?






あなたは 今、心から健康ですか?