はじめまして!!小川結花です!!


​自己紹介です♡

 

 
1982年生まれ。
東京都在住
 
29歳で結婚、出産
現在40歳
11歳女の子のママです☺️

現在はずっと憧れていた
自分で売れるビジネスを私もやりたい!
と決心し、
ファンビジネス養成講座を受講中♡

 

"自分らしく楽しく仕事をする"

を目標に、

月商500万以上稼ぐ女性起業家を目指して日々、奮闘しています🤍

 


みんな続けることって得意??



私はね。。。



ものによるー-😩😩


コツコツ地味な作業みたいなのって本当楽しくない‼️

ってついつい思っちゃう。。。



ま、さ、に



ブログとかインスタとかってさ

見た目は華やかでも、

作業は地味そのもの!!


やってみて、

作業に対するテンションの上がらなさを

ヒシヒシ感じております








「継続のコツ」とは??


やる気と根性だけで

なんとかなるものじゃないかも...💦💦




今回は💡💡


私自身が色々悩んだ結果、

これはいいと思う継続の仕方について書いちゃおうと思います!!!




まずね、


継続できる思考を得るためには、
「人間は変化が苦手な生き物」

なんだっていうことを知っておくことが

重要なんだって!!

(変化っていうのは、今自分が継続したいと強く思っている

新しい習慣のことも含みます)


これは逆に言うと


「慣れていること」に対しては、

現状維持をしたい

続けたいって思うようになって、

習慣になるんだっていうこと!!



つまりね、


継続するためには、

その取り組みに「慣れる」

「習慣にする」必要があるのだそう!!


私はこれを知った時、、、



確かにー!!!

その通りだー!!!

って妙に腑に落ちたの☺️☺️




例えばさ、



私たちは、毎日歯を磨くよね?


でも、きっと

今までハミガキに挫折した‼️

ハミガキが継続できない‼️

っていう人は少ないでしょう???


これは、

私たちにとって

毎日ハミガキをするのは

習慣になっているから、

何も考えず

当たり前に

毎日歯を磨いているの!!!



これぞ



まさしく



ザ.習慣!!






じゃあ、習慣にするにはどうしたらいいのー??




はい🫣

続けていくうちに習慣になります!!




えー!!!!!


それじゃあ、

やっぱり大変なままじゃん!!!




1度はそう思ってはみたものの...



考えました!!!

考えなおしました!!!!







どうして歯磨きが習慣化して嫌じゃなくなったか?



その答えは、



お母さんや周りの人が、

口を酸っぱくしながらも

何回も何回も何回も何回も...

繰り返し鼓舞し続けてくれたから


諦めないでいてくれたから


嫌だ面倒くさいと

やらないで済まそうとするズルい心を

すかさず見つけて導いてくれたから!!



そして、そして、


やって当たり前なのに

ちゃんとやれた事を

認めて、褒めてくれたから♡




親の存在の偉大さよ!!!




だからね、


自分自身を可愛い可愛い子供だと思って

自分自身を鼓舞してあげよう!!

ズルしそうになったら、

愛の鞭で導いてあげよう



そして、

やって当たり前だとしても

きちんとやることをができたら

自分自身をたくさんたくさん褒めてあげよう!!



親から学んだ

習慣を手に入れる魔法を

可愛い可愛い自分自身にかけてあげよう♡




そして、

最後に大事なこと‼️



習慣をgetする最終ステップ!!


習慣になるまでなるべく休まないことです!!!

(私にも当てはまりすぎて人に言えた立場じゃないんだけど...)


えー

ムリかも!!

休めまないなんてまた挫折する!!

と思いますよね??


でも、 

実際自分の行動を振り返って色々考えてみると

歯磨きのように

当たり前の習慣になっていることって

実はかなりの量あるもの

  


実はたくさんの人が

すでに習慣にできているものって

たくさんあるの‼️‼️



だから、

これからできないなんてないはず!!



少しずつ毎日やって継続して、

実際に習慣になっている成功体験

誰でもみんなが持っているはず!!

  


最初こそ、

やめたい‼️

面倒‼️という気持ちがつきまとうと思う



これは至極当然!!

「人間は変化が苦手な生き物」

なのだから‼️‼️



ごくごく普通で当たり前のこと



だから、
なぜ続かないのだろう。

自分はダメな人間だ…

などと悲観的になることはないんだ


ダメで元々


できたこと

達成したことを

自分でたくさん褒めてあげて 


できた!っていう

成功体験

少しずつでいいから

たくさんたくさん積み重ねて

新たな習慣身につけていこう!!





私もまだまだ

これからだもん♡




がんばるよ♡♡♡