ボタニストのシャンプー♡♡

 

image

 

成分の90%以上が植物由来成分でできている弱酸性のシャンプー♡

植物由来に弱い私は 即購入してから先月?ぐらいから使っていました。

 

 

これでリピート2本目ぐらい。

 

 

image


 

ボタニカルシャンプーは、ノンシリコンでサルフェートフリー。合成着色料もフリー感動キラキラキラキラ

 

トリートメントは主成分がジメチコンだったので、ちょっとうわっ!っとなったのですが、どのトリートメントにもだいたい入ってますもんねぷジメチコンが入っているトリートメントの方が髪の毛がしっとり乾燥を抑えてくれる効果や、髪がつるつるになる効果もあるのでもちろん洗い上がりはいいのですが・・・

 

美容室でのカラーの入りが悪くなること。水や油に強い皮膜を髪につくるため、お肌の代謝が妨げられる可能性もある。と聞いてからは、成分表示でなるべく上の方に記載ないものを選んでました。ボタニストはなんとお水の次にジメチコン。

 

まとめ買いまでしといてなんですが、最初は好きで使っていたのですが、最近はちょっと合わないかも?と思い始めましたあせる

 

*シャンプーが低刺激性なので、洗浄力がちょっと弱い?感じ。

*根元にトリートメントつけると、ちょっとベタつく感じ。

 

こんな印象が・・・。

 

私の髪質は、柔らかい上に細いので「モイスト」はちょっと重すぎだったのかもしれませんぷ

 

image

 

 

また私の悪い癖でまとめ買いしてお家に4本ぐらいストックがあるのに・・・どうしましょぷありがちなキラキラ

 

*

*

*

 

ちなみに、こちらのシャンプーは香りがお気に入りドキドキ

どこか懐かしいような、ちょっとセクシーな香りで、とにかく好きなんですーー感動ビックリマークビックリマークたぶん、万人受けはしないと思うのですが・・・私はお気に入りy’s

 

 

image

 

矢印ケラスターゼ クロノロジスト

 

ケラスターゼの最高峰シリーズといわれている、ちょっといいやつ感動♡

クロノジストは、この2つを愛用してます感動

 

左のヘアトリートメントは、小さいのに1万ぐらいするのですが価格並みに優秀です♡♡

 

少しお高めですが、今のところ安定して好きで、2〜3年 使い続けているシャンプー、トリートメント♡♡

 

矢印矢印ケラスターゼ クロノロジスト

 


 

*

*

*

*

 

 

今日はお友達とランチに行ってきました感動キラキラ

 

image

 

 

夜更かしさんをしてしまい、うっかり大寝坊。久しぶりに大慌てで準備をしボサボサのまま現地に直行!独身時代は寝坊して大慌てで準備もよくしてましたが、結婚してから慌てることがほとんどなくなったので、久々でしたてへぺろあせるあせる間に合ってよかったですてへぺろ

 

 

ずっと気になっていたイタリアンレストラン♡

レストラン ビス。

 

image

 

 

コースランチを頂いてきました♡

 

image

 

 

前菜。

 

image

 

 

サラダ。

 

image

 

 

パスタ。

 

image

 

 

 

 

お肉料理。

 

image

 

 

デザート。

 

image

 

image

 

食べログで高評価なだけあって、とても美味しく頂きましたドキドキ

1700円ちょっとで、これだけのお料理をいただけるのでコスパがいいなーって思いました。

 

*

*

 

 

そのあとは、新しくできたタピオカミルクティーの発祥のお店へy’s♡

春水堂。

 

image

 

台湾で雪花氷を食べて以来、台湾スイーツ大好きってへぺろビックリマーク

お腹いっぱいなのに、、つい入っちゃいましたキラキラ

 

こちらのお店は、雪花氷はないのですが豆花がいただけます。

 

image

 

 

 

 

タピオカミルクティーと、タピオカ豆花。

 

image

 

 

 

台湾よりはちょっとお高いイメージですが、美味しいですね感動ビックリマーク

 

image

 

image

 

麺料理を食べているお客さんが多くて美味しそうだったので、今度は麺料理も食べてみたいです感動キラキラ

 

 

台湾スイーツで思い出したのですが、7月に行った台湾旅行の写真全くアップしてないことに、今気づきましたあせる次の旅行までに、写真を整理しなくちゃ感動ビックリマークあせるあせる

 

 

 

*

*

*

*

*

 

 

こちらは、まとめ買いの時に頂いたBATH BALLドキドキかわいっ。

こういうの好きです感動♡♡

 

image

 

今日はボタニストのバスボールでゆっくり温まりたいと思いますy’sビックリマーク

 

 

 

まとまりのない文章ですみません土下座

 

***RIOKA***