【生きる】ということに還ってくる日 | 「My Harmony Life」うたうYogini y u k a のブログ

「My Harmony Life」うたうYogini y u k a のブログ

#yoga therapist #nada yogini #kirtan singer

こんにちは

 

ヨガ講師で看護師の


小菅佑佳です

 



東日本大震災から今日で7年

 



私は小学校3年生~高校卒業まで

 

母の実家である宮城県で過ごしました

 



過ごした実家もあり


家族や友人がいる

 

私にとって

 

ふるさとと呼べる大切な場所です

 



2011年3月11日

 



故郷を襲った大災害

 

何万人もの人が命を落とし

 

帰る場所を失い

 

何十万人という人が悲しみ

 

同時に生きる意味を考えました

 



もう7年

 

でもまだ7年

 



実家に帰りテレビをつけると

 

NHKでは、未だ行方不明の家族を捜索している被災者の様子が毎日報道されています

 


この7年間、雨の日も雪の日も家族を探し

その帰りを待っている人たちがいるのです

 


時間は流れていくけれど

忘れてはいけないことがあります

 


あの日経験した痛み

 


いま生きている私たちできることは何か



リマインドするきっかけとなる日で

あってほしいと願っています

 


{FA8279AD-5EAB-4126-812D-FBD3623D7D13}


一人一人の想いが大きな祈りとなり

 

その響きが東北へと届きますように

 

i pray…

 

 


 改めて


亡くなられた方々の


ご冥福をお祈りいたします


 


Yuka