おはようございますスター

どこにでもいる主婦、NANAです指差し飛び出すハート


みなさん、歯のお手入れは日常的に行っていますかキョロキョロはてなマーク

定期的に歯医者に行かれてる方ってなかなか少ないと聞いた事があります汗


確かに歯医者って通院も面倒で、何より痛そうなイメージですよねハートブレイク

メンテナンスで歯医者に行くぐらいなら、美容院にお金を回したいわぶーって方も多いみたいです昇天


わたしも息子たちが乳児の頃はさすがに歯医者に行く時間もなく過ごしていましたが、上の子が歯の生え替わりのタイミング(年長あたり)で息子を歯医者に連れて行くようになり、その流れで自身も定期的に歯医者に行ってお掃除をしてもらってます音譜

 

 わたしが小さい頃から通うかかりつけの歯医者さんなので、院長はもちろん、歯科衛生士さんなどのスタッフさんも顔見知り花

 

 歯の掃除で、歯垢や歯石を取った後なのにも関わらず、フロスを指に巻きつけて歯の隙間の取りきれなかった汚れを取る際、まだまだ汚れがついているのを見せてもらって衝撃を受けましてガーンガーンガーン


プロが磨いても(専用の機械だよ?)まだこんな歯の隙間に汚れは残ってるのえーんガーンガーンガーン


って衛生士さんにお話したら、

毎日の歯磨きにプラスして使うといいよと、

手軽に手に入る糸ようじを教えてくれました指差し飛び出すハート


ドン・キホーテ デンタルフロスピック
100本入り 198円(税抜)


表紙の、

ありえ値(ね)え!

が目印です目目目 


フロス(糸だけの)は、指に巻きつけて使用するので奥歯だとやりにくく滝汗

歯間ブラシは、歯の隙間が広い方向け指差し

なので、

歯磨きプラスaで取り入れるお手入れとしては糸ようじが使いやすいと思いますニコニコ花


100本198円なのも魅力ではありますが、

糸の繊維の細かさが何と言っても、

汚れをかき出しやすいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



いくらきちんと歯磨きをしたつもりでも、隙間は特に歯垢はついています無気力

歯垢を放っておくと、歯石になって歯茎を傷つけたり、口臭、虫歯、歯周病の原因になりますので、定期的なケアがおすすめほっこり

洗面台にストックしておいて、週に2、3回だけでも糸ようじなどでプラスaの歯のメンテナンスを行うといいかなと思いますニコニコ

以上おすすめ糸ようじでしたスター

ドンキホーテ以外の糸ようじは使った事ないですが、楽天にも糸ようじ売られてますよードキドキ

下差し下差し下差し下差し下差し





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する