“  ブ ロ グ が 大 人 可 愛 く な る   ”

  

魅せ方のコツをぎゅっと凝縮♡♡

詳細 




最近またお客様から

とあるオーダーが入りました照れ

いつもありがとうございます♡



それが

“文字デザイン”



ブログの中では

本当に本当に小さなものなのですが

これがとっても大事♪



文字デザインがあると

小さいながらも威力抜群っ。

ブログが「なんか可愛い♡」

なるんですよお願い



文字デザインとは

文字をデザイン化したもの、です。

私が勝手に文字デザインと呼んでいて

過去にはこういった文字デザインを

作ってブログに載せていました▼



文字デザインの使い方として

いくつかピックアップしてご紹介しますね。




①ご案内中のメニューやお知らせ

②読まれている記事のランキング

③冒頭のブロクタイトル

④記事の最後に遊び心のロゴ♡



こんな感じで

普通は手打ちで「メニュー」などと

入力すれば良いところをあえてデザインに♡

目を惹きますし、何より

可愛くありませんか?

私は気に入ってよく使っていますよウインク



今回、お客様からのオーダーでわたしが

最近は文字デザインを載せていないことに

気づきましたね(汗)

もうずっと載せているものだと思っていました😂

(今は記事最後のロゴだけ入れてます)



いちいち文字デザインつくるなんて

面倒くさいじゃん。

と、思われるかも知れませんが

こんな細かいところが

実はブロクの印象を左右するんですよね。



今回のお客様も

こんな小さなところに気づいたことが

もう美的センスがさすがだなぁと

感服しました。

今回も張り切って可愛い文字デザインを

作っていますよ!



(こちらは過去に別のお客様へ作ったものです♡)


ブログのなかでは

小さな小さな文字デザイン。

でもあるのとないのとでは

ブログの印象が変わってきます。



文字デザインを作る際、

実は細かく影を入れたり

字体の隙間を調整したりと

小さいながらも奥が深いんですよキラキラ

作るのたのしい♪



小さいながらも威力抜群!

文字デザインは

ブログが「なんか可愛い」になる♡♡



大人可愛いブログにしたいあなたの

参考にされて下さいね〜。



他の記事でもブログが可愛くなるコツを

書いていますのでどうぞご覧ください▼


 



ではでは、また更新しますねピンク薔薇



 \ デザインや日常のつぶやきを発信中