“  ブ ロ グ が 大 人 可 愛 く な る   ”

 

魅せ方のファーストステップ♡

詳細 



大人可愛いブログにする方法、

本日は記事内で使っている

「囲み枠」について。



まず囲み枠とは

冒頭の自己紹介、メニューやコンテンツの紹介

などに使われる、こういった

線の囲みのことです↓



このような囲み枠は

◎記事内でメリハリがつく

◎伝えたい内容を目立たせる

そんな効果があるため

私も重宝して使っています。



そんな囲み枠ですが

大人可愛いブログにしたいときは

伝えたいことを邪魔しない

「シンプルで細い線の枠」が

おすすめです♡♡



理由としましては

柄があるものや太い線だと

中身の内容よりも柄や枠のほうが

目立ってしまうんですよね大あくび



色々な種類の枠をたくさんのブロガーさんが

考案?してくれていますが

枠だけを見たら可愛くても設置してみると

主張が強く感じたりすることも。

枠だけが目立ってしまうこともあるので

全体のバランスを見るのが大事かなと

思います。



ほとんど存在感がないシンプルな線が

一番お洒落に見える気がしています。

(あくまで私の感覚です✨)



細い線でも充分メリハリの効果は

ありますよ♡

(過去にはこんなふうに自己紹介を囲んでみたり

二重線にしてみたことも。どちらも細線です。)



実は囲み枠、

設置するのに少しハードルが

高めなんですよね。(私にとっては驚き

今もですが、パソコンやスマホ機器に

詳しくないうえにアメブロ初心者だったゆえ

初めて囲み枠をつけるときには

分からなさすぎて苦労した記憶があります💦

ネットや動画を駆使して

何時間もかかりました。



でも!

やっぱり囲み枠があると

ブログにメリハリが出ますし

記事の読みやすさも全然違いますので

良かったらチャレンジしてみて欲しいな、

と思いますオエー



設置方法を分かりやすく解説した

動画等がありましたので

リンクを載せておきますね▼


 



囲み枠、

大人可愛いブログにしたいときは

伝えたいことを邪魔しない

「シンプルで細い線の枠」が

おすすめです♡♡



「アメブロ 囲み枠」で検索すると
たくさんの枠が探せますので
良かったらチャレンジしてみて下さいね〜花

 \ デザインや日常のつぶやきを発信中