今、えりかさんの

ノートブックセミナーを受講中の私です。

自分の設定に気づいたり

自分を繁栄に導くノートの書き方を

学んでいますよ照れ

詳細はこちら▼


毎日インスタのストーリーで

受講者さんの質問に

えりかさんがお答えしてくれるのですが

お金、稼ぐこと、パートナーシップなど

日々色々な設定や思い込みに気付かされて

学びが本当に大きいです。



そして、その中で出てきた

夫婦のお話を本日は書きますね。



今の私は「夫婦=チーム」という設定なので

とてもパートナーシップが

うまくいっています。

言葉にしてこなかったけれど、いつの間にか

この設定だった事にセミナーを通して気づきました。



我が家の場合ですが

夫は仕事、私は家事育児で

どう考えても“夫婦=チーム”なんですよね。



(今回のデートはとろろ食べました♡)



でも数年前は「夫婦=敵」みたいな設定で

生きていましたガーン

・家事育児、ほとんと私がやってるんだから

感謝してよね!

・毎日毎日私だけが家事育児してるじゃん!

・感謝してくれたら私も感謝しますけど?

と、夫に対してまったく感謝していない

まさに「夫婦=敵」状態…。

見事にパートナーシップはどん底でした。

喧嘩はしないけどお互いに顔色を伺う、

みたいな一番しんどいやつです(泣)



そんな数年を過ごし

あるとき私の何かが壊れた?みたいで

別居するべく話し合いを決行もやもや

苦しい胸のうちを明かして話し合うことで

夫に心から感謝ができるようになりました。

そこから私達のパートナーシップは

異次元の変化を見せることとなりますハート



いまはもうすっかり

「夫婦=チーム」の設定です。



夫が朝から晩まで、週5で働けるのは

私が家事育児をやっているから。

私が家事育児に専念できるのは

夫が朝から晩まで週5で働いてくれているから。



こんな感じで

お互いに支え合っているのだから

どう考えてもチームですよ。

勝手に「敵」にしてイライラしていた過去の私に

教えてあげたい。だから設定通りの

敵な現実なんだよ!って☝🏻



(最近のお気に入りTシャツ♡)


さらに、チームなのだから

「夫の稼ぎ=私の稼ぎ」に

設定変更もしました♡

というのもセミナーでノートをしていたら

どうやら私は稼ぐことが

本当の望みではなかったことに

気づいてしまいまして。



私が!私が!自分のことは

自分で稼いで払わないと!

思っていたんですが、それがしんどくて。



やめましたもぐもぐ



夫が稼いできてくれるんだから

それでいいじゃない、と思えたら

ストンと気持ちが楽になったんですよね。

だってチームなんだから

お金のところだけ急にチームじゃなくなるって

今思うと変ですよね、設定の辻褄が合わない。



さらに夫の稼ぎ=私の稼ぎにしたら

「夫が今日も稼いでいる、

ということは私も稼いでるー♡♡」と思えて

“稼ぐが今日もある”をカウントできるから

それがますます繁栄していくんですよね。

ある、をカウントできるから繁栄するという

宇宙の法則です。現に夫の収入は上がっています✨



お互いに支え合っているのだから

どう考えても夫婦はチーム♡♡



この設定で生きていると

本当に夫に感謝が溢れてきます。

私は週5で朝から晩まで仕事は無理だから(笑)

いつも頑張ってくれてありがとう♡とか

休日に疲れて床で寝落ちしていたら

「お仕事お疲れ様」と素直に思う事が

できるようになりました。



感謝を伝えられるようになると

パートナーシップはますます良くなり

ますます夫婦はチーム、が

加速する気がしています。

こんなにも幸せなパートナーシップになれて

本当に幸せを感じています照れ



 
 “  ブ ロ グ が 大 人 可 愛 く な る   ”

多数のお申し込みを

ありがとうございました♡

 

  


\ デザインのお問い合わせはコチラ  

 

  

 \ デザインや日常のつぶやきを発信中